まずはFCから(ど真ん中の世代なので)

銀河の三人(永井豪
ファリア(あさりよしとお
おたくの星座(江口寿史/本宮ひろ志
メタルマックス(山本貴嗣
クインティ(杉森建
サンサーラ・ナーガ(桜玉吉

SFC
ラブクエスト(弓月光
摩訶摩訶(相原コージ
G・O・D(江川達也

MCD
みみみっくす竹本泉

とりあえず思いついたタイトルでした。

ゲーム業界との繋がりが深い漫画家さんだと横尾公敏先生。「ワールドヒーローズ」の元開発者から漫画家に転身し、自らキャラデザやグラフィックスを手掛けた、ワーヒーのコミカライズは記憶に新しい。

1992年にシリーズ1作目が誕生し,1990年代のMVS筐体を支えた対戦格闘ゲーム「ワールドヒーローズ」。そのコミカライズが月刊ヒーローズにて連載中だ。コミック第1巻の発売を記念して,漫画作者であり,元ADKスタッフの横尾公敏氏に,コミック化の経緯やADK時代の思い出話を聞いてきた。

バスタード』の萩原一至が原案のハクスラRPG『QUESTER』が現在制作サポーター募集中
50万払えばあなたが考案したキャラを作中に登場させてもらえるのかな?

『QUESTER』は、漫画家・萩原一至が新たに構築した退廃未来の世界観です。ゲームデザイナー・加藤ヒロノリと共に、サウザンドゲームズは1年間かけて、ダンジョン探索RPGのプロトタイプをつくりました。このプロジェクトでは、制作サポーターとして【クローズドβテスト】に参加していただける方を募集します。

fire

fire

消防署の元気印であるカイトが最近家族内の事情で多額の金額が必要で消防士をやめると悩んでいると聞いた先輩のセイジは借金の肩代わりを申し出る。が、それにはあるひとつの条件があった。それは…カイトが身体を差し出すというものだった…
新選組

新選組

時は幕末、動乱の世!父のかたきをさがす深草丘十郎は新選組に入隊、剣の修行にはげんだ!激変する社会を背景に、近藤勇、沖田総司、坂本龍馬などの剣客との出会いを通じて成長する少年の姿をえがく意欲作!
終末のワルキューレ

終末のワルキューレ

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!! 地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!? 第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」! 人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!
めぐみ

めぐみ

愛らしかった娘、明るかった姉、めぐみはいつも太陽のように横田家の中心にいた。だが、その光は突如奪われた。北朝鮮による拉致― 13歳のいたいけな少女が、凶悪な国家犯罪に巻き込まれたのだ。これは、四半世紀を越える横田家の苦悶の日々と、事件を究明していく者たちを描く怒りと悲しみの記録である!
SAMURA

SAMURA

気が付いたら、摩訶不思議な場所に居た。姿形は侍であれど、己が何者なのかわからぬ…。ヒトのような何かが闊歩し、偽物の自然があふれる世界で、自分の実像を探し出す。新進気鋭の作家・おくのフルカラーコミック!【電子特典:描き下ろしマンガ4P付き】
オデッセイ

オデッセイ

ますます混迷する世界情勢。来たるべき21世紀の日本の姿を想定し、若きエリート官僚達が描いた国家のシナリオ「ODYSSEY(オデッセイ)」が始動した!しかし、様々な思惑が絡み、事態は思わぬ方向へと変容していってしまう……。壮大なスケールで描かれた、近未来国際政治コミック!!
ご近所物語

ご近所物語

実果子はヤザガクに通う高校生で、ツトムという幼なじみがいる。バディ子と付き合い始めたツトムだが、勇介が実果子を狙おうとしたことで自分の本当の気持ちに気づくのだった。スーパーハッピー・ラブパワー第一弾!
マンガ家さんとゲームにコメントする