新着トピック

👑勝手におすすめランキングが更新!【12/14(火)】

《今週のランキング》

1位「寄席芸人伝あべ善太古谷三敏

2位「ヒメの惰飯二階堂幸

3位「マルジナルテイラlimlim

4位「荷風になりたい~不良老人指南~倉科遼ケン月影

5位「来陽と青梅深山はな

6位「SD頑駄無 武者○伝一式まさと

7位「画狂少女森井崇正

8位「幾百星霜雁須磨子

9位「RiNGOこいおみなと

10位「つきロボ中平正彦

*『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。

マンガのクチコミサービス『マンバ』が、最近クチコミが投稿された作品から勝手におすすめしているランキングです。

👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

10件
つきロボ

つきロボ

人類が月で生活する近未来。ロボットアニメ大好き少女の山本つきひは、中でも『月面魔神グラドゥルス』が一番のお気に入り。ある日、月に実物が存在することを聞いて…!?グラドゥルスへの情熱は誰にも負けないつきひが、足りないパーツを求めて奮闘!少女達のSF冒険コメディ、はじまりぃ~!!
RiNGO

RiNGO

高校生・大塚珠雄の理想の女の子“RINGO”。スケッチブックの中だけの存在だった彼女が、高校生ゲームプロデューサーとなった珠雄の手で現実に動き始めた……。史上初のヴァーチャルアイドル・メイキング・ストーリー、待望の電子化!!
幾百星霜

幾百星霜

今も昔も、乙女は恋に興味津々!!のっぽな杉内さんとおちびな滝さんの凸凹お嬢さまコンビが巻き起こす、ほのぼの浪漫コメディ!雑誌掲載時より大幅改稿、さらに描き下ろし番外編2話・あとがきも収録!女学校に通う良家のお嬢さま、杉内さんは、あることをきっかけに同級生の滝さんと親友になりました。ところが杉内さんの縁談が“背丈”を理由に破談になったと聞いた滝さんは、まだ見ぬ杉内さんの許婚者を見に行こう!と言い出して!?人の恋路に口出ししたり、自分の恋には足踏みしたり…と周囲を巻き込み大騒ぎ、かわいい凸凹コンビがおくる今よりもちょっと昔のものがたり。待望の第1巻!
画狂少女

画狂少女

【超熱☆両想い!!! 超弩級ラブコメ×バクハツ!!!!!】とある放課後。男子高校生の石橋清良は憧れの美少女・葛飾京に“ハダカ”を狙われる。彼女は新進気鋭の女子高校生アーティストなのだ…!清良のムキダシの心に惹かれた京。絵に狂い、恋を喰らう───二人の情熱煌めく日々が始まった…!恋が叫ぶグランドエスケープ!両想いな高校生男女の、エグルイな青春物語!!
SD頑駄無 武者○伝

SD頑駄無 武者○伝

武者頑駄無たちが、現代日本にやって来た!? 強大な力「天馬の国沈没エネルギー」を狙い天馬の国へ侵攻した堕悪闇軍団を追って、武者丸たち正義の武者頑駄無たちがやって来た先は、2001年の日本!敵よりも半年も早く来てしまった武者丸は、大阪でタコヤキ修行をする少年ススムと出会い、タコヤキ日本一を目指すようになっていた。同じく、武者丸の戦友だった斗機丸や鎧丸も、それぞれ日本での生活に馴染み、新しい人生を送っていた。 そこに、堕悪魔刃頑駄無が率いる堕悪闇軍団が次々と日本に現れ始めた。武者丸たちは大切な友だちや仲間、日本の人々を守るために、武者魂を取り戻して立ち向かう。だが、ますます激しくなる戦いに苦戦する武者丸たち。しかも、仲間の一人だった紅零斗丸が、堕悪化されて武者丸たちに襲い掛かる! 果たして、武者丸たちは全国に散った武者頑駄無たちと力を合わせて、堕悪闇軍団を倒すことが出来るのか……!?  
試し読み
来陽と青梅

来陽と青梅

友達にも彼氏にも恵まれた中学1年生の鮫川淳は、無難に楽しい毎日を送っていた。そんなある日、偶然出会った女子高生の圭と意気投合していくうちに、恋心が芽生え始め、それはやがて確信へと発展し…。多種多様な愛と青春を新進気鋭の作家が紡ぎ出す、純愛青春物語。
荷風になりたい~不良老人指南~

荷風になりたい~不良老人指南~

『女帝』『夜王』の原作者・倉科遼が憧れる人がいる。それは、三島由紀夫が憧れ、谷崎潤一郎が師に仰いだ、明治・大正・昭和を生きた文豪・永井荷風であった――!! 生涯何物にも囚われず自由を享受し、男のわがままを貫き通した荷風のように、男としてありのままに、本能のままに生きてみないか? “夜の帝王”倉科遼が物語り、当代最高の官能絵師・ケン月影が描くセンセーショナル告白漫画。いま“夜の帝王”が、そのすべてを赤裸々に告白する――!
マルジナルテイラ

マルジナルテイラ

“蟲蠢く星”。荒廃した惑星「リリテア」の異名である。蟲と呼ばれる生態系が跋扈する荒野で、2人は出逢った。互いに魅かれるたび、カラダの内側から溢れ出る違和感。傷つけたくなくても本能が告げるのだ。「殺せ」と。対立する2つの種族の少女が、闘争の記憶に逆らい紡ぐポスト・アポカリプス・ストーリー!
ヒメの惰飯

ヒメの惰飯

元オタサーの姫で現アラサーの姫川さんは、彼氏なし・お金なし・だらしない、とダメな毎日を過ごす日々。でも、そんな彼女もご飯の時間だけは幸せ!女子力?何それおいしいの?カロリーなんか気にしない! 20P超の描き下ろし漫画&おまけ要素も満載な、【意識低い系】な彼女の食卓を召し上がれ!
寄席芸人伝

寄席芸人伝

高座で噺の最中に、客席の文士に「まずい!」と言われた左楽は、レアリスムの芸を磨こうと試練を重ねる『レアリスムの左楽』。なまりのひどい田舎者が、噺はダメだが踊りを覚えようと工夫を重ねる『電気踊りの又蔵』など13話。古谷三敏が話芸の世界をリアルに描いた名作集!

話題に出た著者一覧

12件

人気のコメント