幾百星霜(1)
今も昔も、乙女は恋に興味津々!!のっぽな杉内さんとおちびな滝さんの凸凹お嬢さまコンビが巻き起こす、ほのぼの浪漫コメディ!雑誌掲載時より大幅改稿、さらに描き下ろし番外編2話・あとがきも収録!女学校に通う良家のお嬢さま、杉内さんは、あることをきっかけに同級生の滝さんと親友になりました。ところが杉内さんの縁談が“背丈”を理由に破談になったと聞いた滝さんは、まだ見ぬ杉内さんの許婚者を見に行こう!と言い出して!?人の恋路に口出ししたり、自分の恋には足踏みしたり…と周囲を巻き込み大騒ぎ、かわいい凸凹コンビがおくる今よりもちょっと昔のものがたり。待望の第1巻!
幾百星霜(2)
のっぽだけど心優しいお嬢様・杉内敦子さんと、美少女だけど口の悪い滝千賀子さん。仲良し凸凹コンビが巻き起こす、ほのぼの浪漫コメディ第2巻!!杉内さんの元婚約者の保太郎坊ちゃんに、女中のお玉が急接近。実はお玉は火野家のおばあさまの言いつけで坊ちゃんに近づいていて――!?お玉を追いかけてきた良治や、火野家の鷹子お姉さまも巻き込んで、ドタバタの大騒動が巻き起こる!新しいスポーツ“ベースボール”に挑戦する「蟻と米俵」編開始&お玉と良治のその後を描く、描きおろし『閑話』も収録。
幾百星霜(3)
雁須磨子が贈る、凸凹お嬢様コンビが巻き起こすほのぼの浪漫コメディ、波乱含みの第3巻!杉内さんと仲良くなるにつれ、さらに想いを募らせる許嫁の保太郎。一方、保太郎の姉・鷹子さまは、婚約が決まって以来、憂い顔が続いている。そんな中、お嬢様ばかりを狙う誘拐事件が巷を騒がせており――。
幾百星霜(4)
◆のっぽで心優しいお嬢様・杉内敦子さんと、美少女だけど口の悪い滝千賀子さん。凸凹お嬢様コンビが巻き起こすほのぼの浪漫コメディ、ついに完結!!! ◆巷を騒がす“かどわかし”事件に鷹子様が巻き込まれた! 奮闘する滝さんと敦子さん。宮武は片思い。保太郎は姉を救うために大活躍……!? 個性豊かな面々の未来はどうなる!?