その辺りの参考資料をば........
「終…」、すげー読みたい(笑

表中背景が赤いものは単行本未収録作品、黄色いものは単行本収録にあたって何らかの変更が施されたことを確認している作品です。リストは出版物の発行年月日を元にソートしてあります。そのため、実際の出版順とは異なる場合がありますのでご了承下さい。

動きがあった

8巻と21巻が予約開始ってどういう状態なんだろう

まだ全体像がわからないだけにリストの公開が待たれる…

4巻だけ何故か永遠に出ませんみたいなことになったらどうすんだと思ったけどそうはせんぞ!という意思表明でもあるのかもしれない

版型はB5変形(248×172)ということはKADOKAWA青騎士より少し大きいくらいか 青騎士が240x170だった

大友は「工事中止命令」で背景原図も手がけた。裏話として「制作後に『あれどこにいったの?』と聞いたら、『1枚も残っていないです』と言われて(笑)。コピーもしていなかったので、原画もレイアウトも手元に残っていないんです。本当は全集にも入れたいんですけど。まんだらけで売られているのかな」というぼやきも。

「<角川映画祭>『迷宮物語』公開記念トークイベント」が本日11月28日に東京・EJアニメシアター新宿で行われ、同作の一編「工事中止命令」の監督である大友克洋が登壇した。

マジでパクった奴出てこい

各単行本のどれが収録されるかの詳細な情報が欲しい
「銃声」とあるが「銃声」以外にもこの単行本には収録されるのはあるよね

家にあるユリイカ 臨時増刊 大友克洋を見た感じだと未収録短編が色々ありそう

各単行本のどれが収録されるかの詳細な情報が欲しい
「銃声」とあるが「銃声」以外にもこの単行本...

やっと第一巻が出たのね

未収録作品読んでみたい所だけど
レビューによれば結構難しそうとのこと
買うかどうか悩み中。。

全集版AKIRAは扉絵再現、カラーも再現とのこと

個人的にはAKIRA clubも復刊しないかな〜と

KAWADEムックの『総特集 望月ミネタロウ』での望月との対談で50ページぐらいまで描いてそこで止まってる作品の続きを描くかもみたいなことを言っていた
これも全集に入るのかなあ?


おお矢作先生の!
全部収録ってのは難しかろがピックアップすれば面白い見物になりそうだ

リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
童夢

童夢

超能力が殺人のチェイスを始めた!ペンと墨が構築した超四次元コミック。日本SF大賞に輝く初期大友作品の頂点に立つロングセラー。
試し読み
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
青騎士

青騎士

新しい判型、新しい造本、新しい連載の数々! 『乙嫁語り』の森薫、『北北西に曇と往け』の入江亜季を中心に、広く漫画業界から豊かな才能たちが結集する。創造と革新のコミック・ブック、新創刊!<青騎士 第1号 ラインナップ>柴田康平 [夜な夜な夜な]こかむも [クロシオカレント]ムネヘロ [ムシ・コミュニケーター]鰤尾みちる [篠崎くんのメンテ事情]戸塚こだま [レシートキョンシー]伊田チヨ子 [ディジーレコード0014]森薫 [シャーリー・メディスン]有海とよこ [波間の子どもたち]甘酒縞 [マイ・フレーム・イズ・ビューティフル]まとり [玻璃の娘]毛塚了一郎 [音盤紀行 追想レコード]入江亜季 [北北西に曇と往け]高橋拡那 [紅椿]御茶漬海苔 [おんニャの一生]ハラヤス [凍犬しらこ]智田直 [ホテル・ライラック]渡邉嘘海 [あべこべの国のアリス]長谷川未来 [瀬をはやみ]梶谷志乃 [舐犢の愛]大槻一翔 [リナリア]ほか
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
沙流羅 The Legend of Mother Sarah

沙流羅 The Legend of Mother Sarah

核戦争で汚染された地球を逃れて生き残った人類は、地球を望む衛星軌道上に住居をかまえた。――7年後、巨大な爆弾を使用して汚染された地球の北半球を冷却し、南半球を居住可能な状態にすることを推進するエポックと、これ以上、地球を傷つけることに反対する、マザー・アースの両派に分かれ対立した。だが、推進強行派により巨大爆弾が使用されると、爆弾の影響が引くのを待たず、地球へ脱走する者が後を絶たなかった。そして、サーラと呼ばれる女性も子供たちを連れ、地球へ向かおうとしていたが…。
ヤングマガジン

ヤングマガジン

圧倒的人気の青年コミック誌「ヤングマガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『監獄学園』『彼岸島48日後…』『ハレ婚。』『セブン☆スター』『ハンツー×トラッシュ』『ザ・ファブル』『砂の栄冠』『みなみけ』『センゴク一統記』『喧嘩稼業』『衛星ガール』『モンタージュ』『でぶせん』『塾生☆碇石くん』【著:平本アキラ/著:松本光司/著:NON/著:柳内大樹/著:こばやしひよこ/著:南勝久/著:三田紀房/著:桜場コハル/著:宮下英樹/著:木多康昭/著:穐山きえ/著:渡辺潤/原作:安童夕馬/漫画:朝基まさし/著:荒木光】
『大友克洋全集』の情報・雑談スレにコメントする