名無し1年以上前編集でも揉めたからこそ風木の最終巻が増ページでも値段を変えずに出版できた訳ですよね。出版社にしっかりと貢献してきた竹宮先生だからこそできたのかもしれませんが、こういう前例があるのは他の漫画家にとっても心強いはず。個人的にもこのガッツは見習いたいかもです…。4わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集でも揉めたからこそ風木の最終巻が増ページでも値段を変えずに出版できた訳ですよね。出版社にしっかりと貢献してきた竹宮先生だからこそできたのかもしれませんが、こういう前例があるのは他の漫画家にとっても心強いはず。個人的にもこのガッツは見習いたいかもです…。@名無しそれで竹宮先生が泣いて騒いでくれて感謝しているコミック系のマンガ家はいたとは思えないしそもそもいささか自己中心で自分の利にのみ聡い方が、里中先生のように他人のために何かアクションするとはまったく考えられないような気がします。 感謝といえば大学の教え子たちから竹宮先生をリスペクトする意見が一つも見られないのもいかがなものでしょうか。58わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前中川右介が萩尾望都と竹宮恵子を並べていたけど作品の数も質も違うのに乱暴だなと思った。対照にできる作品で論じたらよかったのに。 萩 竹 「雪の子」 → 「ほほえむ少年」 「11月のギムナジウム」→ 「暖炉」 「百億の昼と…」 → 「アンドロメダ・ストーリーズ」 「あそび玉」「スターレッド」→「地球へ・・・」 「トーマの心臓」 →「風と木の詩」 「メッシュ」 → 「空が好き!」 「六月の声」「11人いる!」→「ジルベスターの星から」 「ポーの一族」 → 「変奏曲」自由広場萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について9わかる
名無し1年以上前故山本編集と揉めてキーッってなって星座の話を口走ったり 城さんに電話でデマ広めてるのね!って図星刺されると 増山さんに慰められるほど(ギャン泣き?)泣いたりと なんだか竹宮先生はちゃんとした話し合いができない人?という印象 なにかあるとすぐ泣く・泣いてごまかすのはいただけん自由広場萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について17わかる
萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について
でも揉めたからこそ風木の最終巻が増ページでも値段を変えずに出版できた訳ですよね。出版社にしっかりと貢献してきた竹宮先生だからこそできたのかもしれませんが、こういう前例があるのは他の漫画家にとっても心強いはず。個人的にもこのガッツは見習いたいかもです…。
それで竹宮先生が泣いて騒いでくれて感謝しているコミック系のマンガ家はいたとは思えないしそもそもいささか自己中心で自分の利にのみ聡い方が、里中先生のように他人のために何かアクションするとはまったく考えられないような気がします。
感謝といえば大学の教え子たちから竹宮先生をリスペクトする意見が一つも見られないのもいかがなものでしょうか。