エッセイ前提で読みはじめましたが、あまりにも自分には絶対に起こらないであろう出来事すぎてフィクションの恋愛漫画を読んでいる気分でした。
交際も結婚も「しよう」じゃなくて「してみよう」で始まってるのがすごく良いなと思いました。本当に好きかわからないけど、上手くいくかわからないけど、とりあえずやってみよう。見習いたいスタンスです。
彼が初めてことり野さんの家にお邪魔した時、仕事が終わってないといえすっぴん部屋着の姿で彼を迎い入れたことがすごいと思った。彼なら動じないと信用していたということだろうか。実際、彼は本当に動じてなかったし、その後よそ行き用におめかししてもとくに反応がない。飾らないふたりですごくお似合いだなと思ったシーンでした。これからも仲良くいてほしい夫婦。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話【分冊版】

漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話【分冊版】

「Twitter」「インスタグラム」で人気のコミックエッセイを電子書籍化! 笑えて胸キュンの不思議ラブコメディー! ※こちらは通常版を、細かい話数に分けて再録した分冊版です。重複購入にご注意ください。(本文45p) ひとり暮らしを楽しく満喫していた漫画家。(1人は楽しい、でも私は「2人の楽しさ」を「知らない」だけかも…?) 「試しに1年間婚活をしてみて、出会えなかったら1人で生きていこう!」と思い立つ。ネット婚活を始めた漫画家が出会ったのは、恋愛経験無しの数学者で…!? ことり野Twitter@deathcotori

ねこのふくらみ

ねこのふくらみ

ある日、子猫を拾ったデス子。ひとり暮らしの漫画家と猫1匹の生活が始まります。でも「ふっくら」はとってもビビりな猫で…? 「ふっくら(ふーちゃん)」と、デス子の出会いの物語。かわいさと猫好きあるある、猫と暮らす幸せが詰まった一冊です♪ ●ことり野デス子:Twitter@deathcotori

ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる

ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる

大人気ビジュアルストーリー『BROTHERSCONFLICT』のスピンオフ4コマコミック、第1巻!ちっちゃくなった朝日奈兄弟たちが主人公を巡って、ぷるぷるっとこんふりくと★キュートでシュールなネタの数々は、クセになること間違いなし!!描き下ろし4コマも収録♪

フダンシ革命

フダンシ革命

おいしい“モエ”をモグモグしたいのだ!一般人・渋谷くんは、ひと夏の思い出作りを夢見てバイトに励む中、キュートな妖精(!?)・モエネコに出会った!その実体は、BL大好きな筋金入りの腐男子!目指せリア充!の渋谷君と極上のモエを探し求めるモエネコ。二人三脚フダンシLIFEここに登場!

どーぶつの中の人

どーぶつの中の人

主人公・つみきの家は動物園。人間が大嫌いな彼女の心の支えは、かわいい動物たち! ところがある日、動物たちの背中に「謎のファスナー」があることを発見する。おそるおそるそのファスナーを開けると、中から出てきたのは……!?

同居チュウ!

同居チュウ!

築30年のとあるアパートには大学生の草食男子・野々村さんと小さな同居人が暮らしていました。その同居人とは、野々村さんの部屋の屋根裏で寝て、野々村さんの食べこぼしを食べて生活している、ちっちゃな子ねずみ3兄弟★  ある時は部屋でかくれんぼをしたり、ある時はマグカップをお風呂代わりにしたりと、3匹は大好きな野々村さんの部屋で毎日毎日チョロ騒ぎ! そんな子ねずみ3兄弟と草食男子が贈る、ちょろカワ同居ライフ★

美人、はじめました!

美人、はじめました!

ハンパなくデブの米倉糖子(よねくら とうこ)。ブスでオタクの亜久里のぶ絵。(あぐり のぶえ)スクールカーストの最底辺にいることを疑問にも思わない、そんな二人。ところが彼女たちが、クラスの王子様に恋をした!?彼にふさわしい女子になるべく、鬼ビューティーアドバイザーの指導の下、二人の美活が始まる……!『ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる』のことり野デス子が贈る、ビューティーアップコメディ。

今日からペット!

今日からペット!

「先生は今日から俺のペット!」スーパー天才高校生の聖人は、今日も自分専用の研究室にこもって実験中。隣に住んでる藤原先生は、学校に行かない聖人のことをいつも心配している。ある日、研究室を訪れた先生は、珍しい実験装置に夢中になるあまり、聖人に言われるままあやしい装置の中に入ってしまい──!? 10歳の年の差なんてなんのその!! クールな天才高校生×小動物系天然教師の、ミラクル愛玩ラブ!

作家、ドレイを飼う。

作家、ドレイを飼う。

高校生の雄太は、駅でぶつかった男にケガをさせてしまう。男の名は西島ツバキ、職業・小説家。使えなくなった腕の代わりになって働けと、雄太はドレイのように毎日こき使われることに…! 今日の仕事は、ツバキが口述する文章を打ち込むこと。――んん? なにこの『ド』エッチな描写は…!!! 意地悪なツバキが淡々と口にする言葉にドキドキが高まってしまって!?

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!

7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!

よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!

俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

「おこづかい、もっとちょうだい!」--ドキュメント漫画家・吉本浩二が叫ぶ。45歳、月額2万千円。1万円は大好物の「おかし」に使いたい。子供にオモチャをねだられたら、おしまいだ。そして、悩ましくも楽しい「おこづかい」との攻防戦が始まった。全国の「おこづかい生活」を営むすべての「定額制夫(ていがくせいおっと)」に贈る吉本浩二流「おこづかい漫画」。

ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~

苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!

深夜のダメ恋図鑑

深夜のダメ恋図鑑

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」「君の中に駆け込み乗車だ… 発射オーライ☆」深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談… それが「深夜のダメ恋図鑑」。世の中にダメンズ話は数あれど、その恐ろしいまでのダメ度とリアルさで異常人気を博し、ついに単行本化となりました! 読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!! こういうヤツ!!」と叫びたくなること必至! 痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。

とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!

山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記

山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記

現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載!山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載!都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ!これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!(※最後の二文は内容とは関係ありません念のため)

恋愛マンガとして読めました。にコメントする