秀造は本編中には出てきていません。回想のみでの登場です。
2Dになって脱いだのはセイです。
セイが2Dになって脱ぐのは、3Dだと生身の体や脱衣を作る
のが困難だからです。

もちろん、このアニメを作ったのは編集者に持っていって「こ
れだけのものを作れる技術と知識があるんだ。画力が低いわけ
ないだろう」と編集者の「画力が低いので不採用」を封じるた
めです。これがあるだけで営業上とてつもなく有利になります。
ですが編集者からの返答は「あーすごいですね、あなたは画力
は低くありませんよ。すばらしい技術をお持ちなんで別のとこ
ろに行ってください。ポイッ!」です。
編集者にとってアニメと漫画は別世界の職業ですから、どんな
にすごいアニメを作れても興味を持ちません。
宮武翼は言ってました。
「アニメ業界でがんばってください」
双葉すずきは言ってました。
「なんだかすごいですねー私にはどうやって作ってるのかさっ
ぱりわからない」
僕が漫画業界志しているのに、完全に別次元の珍獣扱いです。
じゃあ僕がロリコンやあぶを編集部に持っていくとどうなるで
しょう。
「うちは女性誌なんで、これは青年漫画ですよね?」
「うちは少年誌です。青年漫画誌に持っていってください」
「うちは青年誌ですが、心が明るくなる漫画を必要としていま
す。これは暗すぎて採用できません」
画力や技術が足りないと「この画力では採用できません」と断
り、数年かけて技術を向上させても「うちの読者層と合わない。
作風が合わない」と文句を言って跳ね返す。
結局「興味が無い。どうでもいい」んですよ。

秀造は本編中には出てきていません。回想のみでの登場です。 2Dになって脱いだのはセイです。 セイが2Dになって脱ぐのは、3Dだと生身の体や脱衣を作る のが困難だからです。 もちろん、このアニメを作ったのは編集者に持っていって「こ れだけのものを作れる技術と知識があるんだ。画力が低いわけ ないだろう」と編集者の「画力が低いので不採用」を封じるた めです。これがあるだけで営業上とてつもなく有利になります。 ですが編集者からの返答は「あーすごいですね、あなたは画力 は低くありませんよ。すばらしい技術をお持ちなんで別のとこ ろに行ってください。ポイッ!」です。 編集者にとってアニメと漫画は別世界の職業ですから、どんな にすごいアニメを作れても興味を持ちません。 宮武翼は言ってました。 「アニメ業界でがんばってください」 双葉すずきは言ってました。 「なんだかすごいですねー私にはどうやって作ってるのかさっ ぱりわからない」 僕が漫画業界志しているのに、完全に別次元の珍獣扱いです。 じゃあ僕がロリコンやあぶを編集部に持っていくとどうなるで しょう。 「うちは女性誌なんで、これは青年漫画ですよね?」 「うちは少年誌です。青年漫画誌に持っていってください」 「うちは青年誌ですが、心が明るくなる漫画を必要としていま す。これは暗すぎて採用できません」 画力や技術が足りないと「この画力では採用できません」と断 り、数年かけて技術を向上させても「うちの読者層と合わない。 作風が合わない」と文句を言って跳ね返す。 結局「興味が無い。どうでもいい」んですよ。
@名無し

アックスとかに持ち込むのはどうでしょう。あの雑誌ならクセのある絵柄もクセのあるストーリーもむしろちゃんと個性して受け止めてくれる感じの場所だと思います

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
別世界

別世界

「森の兄妹」と並ぶ、もう一つのデビュー作! 古代の異民族どうしの抗争と天変地異による人類の危機と再生を描く、終末SFの早すぎた傑作。解説の中野晴行氏いわく「代表作『イアラ』の原型がここにある!」※電子書籍版に『「別世界」「幽霊を呼ぶ少女」読本』(別冊インタビュー・解説・漫画)は収録されていません。

人気のコメント