美形とか、かわいい顔を意識して描くと、同じような顔
造形に目や髪が微妙に違うだけになります。
よく「描き分けるのは難しい。特に美形は顔が崩せない」
と言われています。描き分けのことで編集者とケンカに
なりましたもん。
ビックガンガンの編集者
「描き分けができてない!」

「陸と流じゃぜんぜん骨格も体格も違うでしょ」
ビックガンガンの編集者
「そんなの月から望遠鏡で地球の人を見ても差が分からな
いようなもんだろうが!」

そう言われて原稿を落とされるとして、もう頭蓋骨の造形
から根本的に変えてやりましたよ。
修正するのめちゃくちゃ大変でした。

美形とか、かわいい顔を意識して描くと、同じような顔
造形に目や髪が微妙に違うだけになります。...

言い忘れてました。このただし、宇宙人の女の子を壁に手をつ
かせバック突きで犯してると、動物みたいな鳴き声上げながら
首が1.5倍ぐらい伸びるんですよ。
「ぴっ!」「ぴっ!」「ぴっ!」
「あら?イッちゃったのにこの子スライム状に融解しないわね」
(少女がATフィールドを融解させると対象者はスライム状に
なる。誘拐したショタ達をトリガーに全人類をスライム化させ
ひとつの生き物にするのが母完計画)
ただしが起き上がり全裸からパンツを穿く。
「宿題があるんだ。今日はありがと、帰らなくちゃ」
そしてこのシーンに繋がります。

左はあんま好きじゃないけど、右のはけっこう好き

描き分けが出来てないのはそうなんだけど、それより名前の出し方が下手だからキャラを見て誰だか分からないの。
主人公が出てくるのが遅いし(しかも主人公とわかるのが注釈で書かれてるだけ)名前なんて次のページで呼ばれてるだけだしね、出てきた時に四角に囲んで[〇〇 ○]みたいに名前を書けば変わると思うよ。

例えばの話だけどさ、最初のクラスの説明は主人公にナレーションさせれば?机に頬杖させて[このクラスはクソだ]とか書いてさ、そこからならスムーズにクラスの説明行けるし、主人公目線のただしとか描けるじゃん?[アイツはただし、数学が得意だが…]みたいにさ。

漫画化されてないこのシーン、どう思いますか?

この発想に対しての意見です。
この後も続きがあるんですよ。ですがこのまま続けてしま
うと18禁に突入するんで途中で切っています。
このように55Pも描いて詰め込んだのに、まだまだ描い
てないシーンがたくさんあります。
18禁シーンは描きませんが、読者としてはもっと読みた
いと思うんでしょうか。

この発想に対しての意見です。
この後も続きがあるんですよ。ですがこのまま続けてしま
うと1...

もっと読みたいという意見があったとしても、続きは18禁になるからできないという話なんですよね…。ならもう結論出てませんか。

発想はすごいと思うよ・・・
それを編集者や読者が求めているかは別だと思うけどね

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

人気のコメント