通りすがりのマンガ家志望

伸びるマンガ家は人から言われたどんなことでも自分の中で噛み砕いて作品に反映していけるひとだと思うよ〜。
「自分が納得できることだけ受け入れる」よりも「自分の作品を初めて読む人の気持ちになって、言われたことの理由になっているだろう箇所を変えていく」方がいい作品になると思うよ〜。
あと修正するときはちまちま直すんじゃなくてネームからやり直すレベルで思い切って修正したほうがいいよ〜。
ゲームの二週目やるときに頭から始めると初回プレイで見えてなかったポイントがよく見えるみたいな感じだよ〜。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ちまちま

ちまちま

なにをするにも要領が悪い背の低い女の子・千村さん。そんな彼女をなにかと気にかけてるけど、自分もやっぱり要領が悪い背の高い男の子・黒川くん。とってもとっても不器用でとってもとっても控えめな2人のじれったいほどゆっくりな、でもでもきちんとまっすぐな、ちっちゃなちっちゃなラブストーリー!!

人気のコメント