猫のようなナニカ。事情を知らない転校生がぐいぐいくる。などなど異世界転生系や高校生が主人公の青春メロドラマが溢れてる時代でも、ショタが主人公の漫画ってあるんですね。ショタロリ漫画でも需要が皆無で拒絶されるわけではないのですね。
猫のようなナニカは僕のロリコンを「戦中が舞台でショタがロリコンとか働く女性が興味を持たない」と拒絶したわりにはショタが主人公の漫画がっつり載せているではありませんか。
だったらあぶもロリもこの先掲載を断固として拒絶され続けるわけではありませんよね?
ただ、最優先で採りたくなるようなものではないので、今は需要がある高校生が主人公のゲイギャグ漫画を優先して編集者に出します。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
メロドラマ

メロドラマ

1925年、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎・29歳、花の都・巴里に赴任す――。花街に生まれ育った慎太郎は、男らしくなりたいと願い続けてきた。念願叶って士官学校を卒業し、異国の地で軍人として気高く生きようとする。舞踏会で一緒に踊った令嬢ソフィに恋をした慎太郎は、射撃対決で負った傷も癒えぬまま、真夜中に彼女の家に忍び込むが…。きらびやかな街で繰り広げられる、浪漫と情熱にあふれた物語!!
猫のようなナニカ

猫のようなナニカ

パッと見、黒猫のような謎の生き物、ナニカ。口っぽいところとは別の箇所からメロンパンを食べ、首輪をつけたくても何故かすり抜け、スパイダーマンのように天井に張り付く…。違和感バリバリのはずのナニカだが、飼い主の小学生:連矢くんは「よく知らないけど、猫ってこういう生き物なんだね」というスタンスですんなり受けいれていく。猫好きにもそうでない人にも刺さる新感覚ねこ(?)まんが!

人気のコメント