名無し1年以上前編集 https://www.pixiv.net/users/772547 loundraw ããã«ã¡ã¯ãããã°ã£ã¦ãã¾ãã ãä»äºã®ãä¾é ¼ã¯HPã®contactã¾ã§ãããããé¡ãè´ãã¾ãã éå»ã®ãä»ä... 気付きました。まんま新海誠の後追いであるloundrawって僕とそっくり では?アニメ、漫画、文学、イラスト、なんでも描けるマルチクリエイ ターなんですから。ですが僕との圧倒的な違いは「無名」のにーぴょと 「超有名」なloundrawの違いです。両者の勝敗を分けたものとは? 見れば分かりますが、loundrawの作品って少女漫画なんですよ。 女性向けなんですよ。だから注目集まるんです。 現在のコンテンツ産業の中心は女性向けです。漫画家だろうが映画監督だ ろうが公言することなく女性向けを作って稼いでいます。 あれもこれもどれもこれも女性向けばかりです。 漫画誌の編集者も、テレビ番組のプロデューサーも人材を探す時「女性向 けとかキラキラの少女漫画描いてくれる、大卒アニキや女の子がいたらな ー」とぼんやり思ってるはずです。それを予測して僕もレディコミ誌にあ ぶだくしょんとロリコン時代劇を持っていきましたが、これは「男性向け です。青年誌に投稿してください」と拒絶されています。 と思いきや、青年誌や少年誌でも少女漫画や女性向けだらけです。 これってすごく肩身が狭い気がします。僕の漫画は女性向けの需要に乗れ ないから上昇しないんでしょうか。 本当に僕の漫画は女性向けではないのですか? 編集者としては、できるだけできるだけ売れる方に売れる方に漫画家を引 っ張っていきたいでしょうからそういう人が僕の漫画を読んだら「あのさ ーもうちょっと少女漫画っぽい絵描いてよ」とか文句言うんでしょうね。 かといって、僕は井上直久のイバラードみたいなわけのわからない気色悪 く凡庸性のない絵を描いてるわけでもありません。 男性向けだと拒絶されるほど、男サウナみたいなゲレツな絵でもありませ ん。描線だってただ一本ですし言うほど「こいつとは仕事したくない、賞 もあげない、落とす」と編集者が拒絶するようなこともやってません。 あぶもロリコンも、六割は地味な人間ドラマです。地味なことを地味に積 み重ねた上でわけのわからないイカれたことをやっています。 なのに編集者が「お前は採用せん。自主練でもしてもう一度来なさい」と 追い返すのが分かりません。 しかし高校生や二十代前半で賞を取る人はどんなに未熟で欠点だらけでも 拾い上げられます。「未熟で欠点だらけでも採用され、編集者直々に仕込 まれる人」「欠点を指摘され、自主練を命じられ追い返される人」の違い は何ですかと編集者に聞いたことがあります。 「才能がものをいう世界なんです」と返答がありました。 「できる奴は才能というチケットを持っている」とキャベツが言ってまし たね。僕は「こことここが間違ってるから直せ。あと画力上げろ」と言わ て追い返されますがそれに従うのって無駄ですよね? 仮に「間違いを直してきました。画力も上げてきました」と時間と労力を かけてもう一度持ってきても「こことここが間違ってるから直せ。あと画 力上げろ」と同じ返答をされたら繰り返しになります。 それって無駄です。漫画を描いてない人にコントロール権を握らせたら、 それに従って右往左往するだけで時間ばかり消費します。 それって時間ばかり食って、いつのまにか「君は漫画家目指す歳じゃない よね」と編集者が拒絶することになります。 よっぽど僕の描いた2作って「こいつとは仕事しない。何も与えない」と 拒絶するようなものがあるんですかね。0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集https://www.pixiv.net/users/772547 気付きました。まんま新海誠の後追いであるloundrawって僕とそっくり では?アニメ、漫画、文学、イラスト、なんでも描けるマルチクリエイ ターなんですから。ですが僕との圧倒的な違いは「無名」のにーぴょと 「超有名」なloundrawの違いです。両者の勝敗を分けたものとは? 見れば分かりますが、loundrawの作品って少女漫画なんですよ。 女性向けなんですよ。だから注目集まるんです。 現在のコンテンツ産業の中心は女性向けです。漫画家だろうが映画監督だ ろうが公言することなく女性向けを作って稼いでいます。 あれもこれもどれもこれも女性向けばかりです。 漫画誌の編集者も、テレビ番組のプロデューサーも人材を探す時「女性向 けとかキラキラの少女漫画描いてくれる、大卒アニキや女の子がいたらな ー」とぼんやり思ってるはずです。それを予測して僕もレディコミ誌にあ ぶだくしょんとロリコン時代劇を持っていきましたが、これは「男性向け です。青年誌に投稿してください」と拒絶されています。 と思いきや、青年誌や少年誌でも少女漫画や女性向けだらけです。 これってすごく肩身が狭い気がします。僕の漫画は女性向けの需要に乗れ ないから上昇しないんでしょうか。 本当に僕の漫画は女性向けではないのですか? 編集者としては、できるだけできるだけ売れる方に売れる方に漫画家を引 っ張っていきたいでしょうからそういう人が僕の漫画を読んだら「あのさ ーもうちょっと少女漫画っぽい絵描いてよ」とか文句言うんでしょうね。 かといって、僕は井上直久のイバラードみたいなわけのわからない気色悪 く凡庸性のない絵を描いてるわけでもありません。 男性向けだと拒絶されるほど、男サウナみたいなゲレツな絵でもありませ ん。描線だってただ一本ですし言うほど「こいつとは仕事したくない、賞 もあげない、落とす」と編集者が拒絶するようなこともやってません。 あぶもロリコンも、六割は地味な人間ドラマです。地味なことを地味に積 み重ねた上でわけのわからないイカれたことをやっています。 なのに編集者が「お前は採用せん。自主練でもしてもう一度来なさい」と 追い返すのが分かりません。 しかし高校生や二十代前半で賞を取る人はどんなに未熟で欠点だらけでも 拾い上げられます。「未熟で欠点だらけでも採用され、編集者直々に仕込 まれる人」「欠点を指摘され、自主練を命じられ追い返される人」の違い は何ですかと編集者に聞いたことがあります。 「才能がものをいう世界なんです」と返答がありました。 「できる奴は才能というチケットを持っている」とキャベツが言ってまし たね。僕は「こことここが間違ってるから直せ。あと画力上げろ」と言わ て追い返されますがそれに従うのって無駄ですよね? 仮に「間違いを直してきました。画力も上げてきました」と時間と労力を かけてもう一度持ってきても「こことここが間違ってるから直せ。あと画 力上げろ」と同じ返答をされたら繰り返しになります。 それって無駄です。漫画を描いてない人にコントロール権を握らせたら、 それに従って右往左往するだけで時間ばかり消費します。 それって時間ばかり食って、いつのまにか「君は漫画家目指す歳じゃない よね」と編集者が拒絶することになります。 よっぽど僕の描いた2作って「こいつとは仕事しない。何も与えない」と 拒絶するようなものがあるんですかね。@名無し自己評価がえぐいほど高いな 雲泥の差やん6わかるfavoriteわかるreply返信report通報
レディ!!英洋子全12巻完結クチコミなし投稿する英国貴族である父に会いに、母とイギリスへ向かった5歳の少女リン。しかしその道中、交通事故で母を亡くしてしまう。ひとりぼっちで見知らぬ家に来たリンだったが、異母姉のセーラや、お隣に住むアーサー、エドワード兄弟と出会い、少しづつ天真爛漫な少女に戻っていった。そんな時、父の婚約者だという男爵未亡人のモードリンとその子ども達が現れ、リンをいじめるように…!? 収録作品:レディ!! 1試し読み
なんで!?飯山カズオ1巻まで刊行クチコミなし投稿する日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。試し読み
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
ããã«ã¡ã¯ãããã°ã£ã¦ãã¾ãã ãä»äºã®ãä¾é ¼ã¯HPã®contactã¾ã§ãããããé¡ãè´ãã¾ãã éå»ã®ãä»ä...
気付きました。まんま新海誠の後追いであるloundrawって僕とそっくり
では?アニメ、漫画、文学、イラスト、なんでも描けるマルチクリエイ
ターなんですから。ですが僕との圧倒的な違いは「無名」のにーぴょと
「超有名」なloundrawの違いです。両者の勝敗を分けたものとは?
見れば分かりますが、loundrawの作品って少女漫画なんですよ。
女性向けなんですよ。だから注目集まるんです。
現在のコンテンツ産業の中心は女性向けです。漫画家だろうが映画監督だ
ろうが公言することなく女性向けを作って稼いでいます。
あれもこれもどれもこれも女性向けばかりです。
漫画誌の編集者も、テレビ番組のプロデューサーも人材を探す時「女性向
けとかキラキラの少女漫画描いてくれる、大卒アニキや女の子がいたらな
ー」とぼんやり思ってるはずです。それを予測して僕もレディコミ誌にあ
ぶだくしょんとロリコン時代劇を持っていきましたが、これは「男性向け
です。青年誌に投稿してください」と拒絶されています。
と思いきや、青年誌や少年誌でも少女漫画や女性向けだらけです。
これってすごく肩身が狭い気がします。僕の漫画は女性向けの需要に乗れ
ないから上昇しないんでしょうか。
本当に僕の漫画は女性向けではないのですか?
編集者としては、できるだけできるだけ売れる方に売れる方に漫画家を引
っ張っていきたいでしょうからそういう人が僕の漫画を読んだら「あのさ
ーもうちょっと少女漫画っぽい絵描いてよ」とか文句言うんでしょうね。
かといって、僕は井上直久のイバラードみたいなわけのわからない気色悪
く凡庸性のない絵を描いてるわけでもありません。
男性向けだと拒絶されるほど、男サウナみたいなゲレツな絵でもありませ
ん。描線だってただ一本ですし言うほど「こいつとは仕事したくない、賞
もあげない、落とす」と編集者が拒絶するようなこともやってません。
あぶもロリコンも、六割は地味な人間ドラマです。地味なことを地味に積
み重ねた上でわけのわからないイカれたことをやっています。
なのに編集者が「お前は採用せん。自主練でもしてもう一度来なさい」と
追い返すのが分かりません。
しかし高校生や二十代前半で賞を取る人はどんなに未熟で欠点だらけでも
拾い上げられます。「未熟で欠点だらけでも採用され、編集者直々に仕込
まれる人」「欠点を指摘され、自主練を命じられ追い返される人」の違い
は何ですかと編集者に聞いたことがあります。
「才能がものをいう世界なんです」と返答がありました。
「できる奴は才能というチケットを持っている」とキャベツが言ってまし
たね。僕は「こことここが間違ってるから直せ。あと画力上げろ」と言わ
て追い返されますがそれに従うのって無駄ですよね?
仮に「間違いを直してきました。画力も上げてきました」と時間と労力を
かけてもう一度持ってきても「こことここが間違ってるから直せ。あと画
力上げろ」と同じ返答をされたら繰り返しになります。
それって無駄です。漫画を描いてない人にコントロール権を握らせたら、
それに従って右往左往するだけで時間ばかり消費します。
それって時間ばかり食って、いつのまにか「君は漫画家目指す歳じゃない
よね」と編集者が拒絶することになります。
よっぽど僕の描いた2作って「こいつとは仕事しない。何も与えない」と
拒絶するようなものがあるんですかね。
自己評価がえぐいほど高いな
雲泥の差やん
レディ!!
英国貴族である父に会いに、母とイギリスへ向かった5歳の少女リン。しかしその道中、交通事故で母を亡くしてしまう。ひとりぼっちで見知らぬ家に来たリンだったが、異母姉のセーラや、お隣に住むアーサー、エドワード兄弟と出会い、少しづつ天真爛漫な少女に戻っていった。そんな時、父の婚約者だという男爵未亡人のモードリンとその子ども達が現れ、リンをいじめるように…!? 収録作品:レディ!! 1
マル!
彼女との出会いが、こんな俺の日常を動かした
なんで!?
日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
loundraw
新海誠