ありがとうごさいます、どちらも調べてみましたが違うようです。千の王国百の白は絵柄が似ている気がします。
確か探している漫画はかなり長めのストーリーでした。巻数も割と多かったので…。

女の子が男の子と旅をしている漫画を探しています!にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】2006年頃ですが中古の文庫だったため連載時期や発売日は一致していません。 【読んだ媒体】文庫 【カテゴリ】少女漫画もしくは女性誌? 【掲載誌】不明 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】漢字だったと思います。「王国」という文字が入っていたのはなんとなく覚えています。 【絵柄の印象】大人向けの少女漫画で花とゆめ系統の絵だったと思います。線が多くどちらかと言えば綺麗な絵でした。近いのは有閑倶楽部や萩尾望都さんですが瞳はキラキラしていました。 ファンタジーで主人公の少女が青年ふたりを引き連れて旅をしているようなストーリーでした。旅の目的などは忘れてしまいましたが少女は地位があり青年は騎士に近い役職であった気がします。人物の名前は外国風で日本名ではありませんでした。 少女が自分の力が分からなくて悩んでいた時にライオンから「お前は様々な場所を旅してきたが言語に困ることがなかっただろう、それがお前の力だ」のようなセリフを言われるシーンだけは何故か印象的でよく覚えています。 何となく思い出して読み返したくなったのですが家には既になく探そうにもタイトルや著者がわからず…よろしくお願いします。