あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
【読んだ時期・連載時期】2006年頃ですが中古の文庫だったため連載時期や発売日は一致していません。
【読んだ媒体】文庫
【カテゴリ】少女漫画もしくは女性誌?
【掲載誌】不明
【著者名の印象】不明
【作品名の印象】漢字だったと思います。「王国」という文字が入っていたのはなんとなく覚えています。
【絵柄の印象】大人向けの少女漫画で花とゆめ系統の絵だったと思います。線が多くどちらかと言えば綺麗な絵でした。近いのは有閑倶楽部や萩尾望都さんですが瞳はキラキラしていました。
ファンタジーで主人公の少女が青年ふたりを引き連れて旅をしているようなストーリーでした。旅の目的などは忘れてしまいましたが少女は地位があり青年は騎士に近い役職であった気がします。人物の名前は外国風で日本名ではありませんでした。
少女が自分の力が分からなくて悩んでいた時にライオンから「お前は様々な場所を旅してきたが言語に困ることがなかっただろう、それがお前の力だ」のようなセリフを言われるシーンだけは何故か印象的でよく覚えています。
何となく思い出して読み返したくなったのですが家には既になく探そうにもタイトルや著者がわからず…よろしくお願いします。
とりあえず「王国」がタイトルに入る少女漫画文庫ということで
「砂礫王国」と「千の王国百の城」があったのですがどうでしょう。
どちらも短編集みたいなので違うかもですが…
ありがとうごさいます、どちらも調べてみましたが違うようです。千の王国百の白は絵柄が似ている気がします。
確か探している漫画はかなり長めのストーリーでした。巻数も割と多かったので…。