読んだのは今年だったと思います。 ・『死役所』と似た世界線 亡くなった人の手続き?てきなことをする場所で働く男性(シ村さんポジ)と、そこに来たわりと破天荒な幼い女の子が中心人物 ・その二人が様々な死人の生前の心残りを聞いて、実際に現世に行きその心残りを解決していくストーリー ・2話ごとにストーリー、登場人物が変わっていた気がする ・シ村さんポジの男性は、確か猫になれる能力を持っていて、その猫に触れてると死人と生きてる人が会話できた気がする ・印象に残ってるストーリーは、生前はよくケンカしてた亀と亀が再会するストーリーと、亡くなった犬が生前飼ってくれてたおじいさんに会いに行くストーリー ・あと、その破天荒な女の子も両親に会いに現世に行ってた気がする そう、生まれ変わり先を決める手続きをする場所だったかな? それで女の子が両親のところに生まれ変わりたかったけど、すでに他の子が生まれ変わることになってて、、、みたいな感じだったかと 『死役所』と似た世界線ですが、『死役所』みたいなホラー、ミステリー要素はなく、わりと温かい感じのお話だったと思います。 長々とすみません、もし分かるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
@名無し

実は私のその漫画見たことあると思います。
確かそのお兄さん猫に変身して現世に行ってませんでしたか?私ももう一度見たくてもなかなかタイトルが思い出せずです💦

『死役所』に似た世界線のお話にコメントする