アニメの世界観とあまりマッチしてなかったと感じる謎アニソンを語りましょう

個人的に謎だったのは

NARUTO 疾風伝の13番目のエンディング

自転車です

ヒナタが自転車を漕ぎ続けるエンディングが未だに頭にこびりついてます

しかもこの曲ペイン戦の時のエンディングなんだよなぁ…

重い本編とタイミングがあってなかった気がする

アニメのミニコーナーでナルトが「どんなに優秀なスタッフでもこれだけ連呼されたら乗せないわけにいかないってばよ」って言ってて草生えた

デスノートのエンディングの絶望ビリーは歌詞とか凄いデスノートの世界観に忠実でしたよ

処刑とか死神とかキラとかいう単語もそうですが
世の中に潜み落下したあれはねえか?(デスノートのこと)
誰が書き換える世界の汚れは?(救済者キラのこと)
韻を踏みながらデスノートの内容が鏤められててかなりマッチしてると思います

オープニングもホルモンでしたがあれも死神目線の歌ですしね

ただ1期がビジュアル系の曲だったので乖離は凄かったよねとは思います

歌詞が作品に合わせて作り込まれてるってのは自分も完全同意なんですけど(曲も映像も大好き)「デスノートでこういう曲調なんだ!」っていう衝撃が当時めちゃくちゃあったんですよね。思ったより激しいなっていう…。

OPの方も開幕から月の「ははははは!!」が増殖したりLのハイキックがキレイすぎたりとか色々思い出あります。テンションがすごかった。

一期は世界を救う救世主だったけど
2期は快楽殺人鬼に成り下がった感じがします

一期も2期も真逆だけどどっちもマッチしてると思います

NARUTO疾風伝の8個目のエンディングの
デブパレードのバッチコイ!!も世界観とマッチしてなかった気がします
このアニメデブほとんどいないので

蟲師のオープニングは最初見たときビビったわ。あの和風ファンタジーの世界観に英語の曲あわせようと思ったセンスがすごい

漫画の世界観にあんまマッチしてなかったアニソンを語ろうにコメントする
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
キャンディ♥キャンディ

キャンディ♥キャンディ

おてんばだけれど陽気でかわいいキャンディは、孤児院「ポニーの家」から、お金持ちのラガン家にひきとられます。でもそこでまっていたのは、ニールとイライザのいじわるなしうちばかり。じっとがまんするキャンディでしたが、ある日、幼い日、丘の上であった王子さまとそっくりな少年、アンソニーがあらわれます。そして……。ゆめがいっぱいのスイートロマン!
試し読み
読みたい
蟲師

蟲師

この世はヒト知れぬ生命に溢れている――。動物でも植物でもない、生命の原生体――“蟲”。それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。蟲とヒトとをつなぐ存在――それが“蟲師”たる者。アフタヌーン・シーズン増刊から生まれ、アフタヌーン本誌の大人気作ともなった作品、待望の単行本第1集。
読みたい
キャンディ

キャンディ

学校のアイドル・宮本可南は女の子たちから告白されることもしばしば。「女子校にはよくあること」と笑って過ごしていた彼女だが、ある人からの告白にひどくうろたえてしまう。それは学校一の才色兼備、一年後輩の別所千秋だったのだ――。初心者上等薫風景恋物語、第1巻が登場です。
読みたい
MAR

MAR

虎水ギンタは、クラスの中でも全然パッとしない中学2年生。メルヘンやおとぎの世界を夢見ることが大好きなギンタが、突然現れた「トビラ」から異世界に飛び込むことに…。壮大なスケールで描く、アクションアドベンチャー!!
読みたい