なかよしで始まった新連載!巻頭カラーのテラハっぽさというかオシャレな恋愛ドキュメンタリー感がすごくて読んでみました。

「一体なんなんだこの男女比は…!?」と思ったら、彼らは同じ新興住宅地で育った幼馴染。

初っ端で男の子4人が主人公・水帆を出待ちしてるところがとにかく壮観…!! こんなの乙女ゲーでしか見たことない! 現実(※現実ではない)でやっちゃうのすごい! 欲張り!

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1102/dousekoishiteshimaunda.jpg

舞台は2020年とのことで、主人公が告白した先輩は「未知の感染症」のせいでインハイがなくなってしまっているのが印象的。

1話では水泳をやってる末っ子キャラ・輝月がグイグイきてたけど、もしかして2話以降もこの調子であとの3人も迫ってくるのか…!? 続きが気になる。

(↓例の登校の出待ち。豪華すぎて草)

なかよしで始まった新連載!巻頭カラーのテラハっぽさというかオシャレな恋愛ドキュメンタリー感がす...

大人になった主人公が、キラキラ眩しい高校生たちをみて過去を振り返る始まり方が良い!でもそれをなかよしでやるんだ…とも思いました。

水帆が一緒に花火大会に行く「好きな人」、先輩じゃない気がするんですが、どうでしょう…?
わたしは深に頑張ってほしい。

深のやさしさがどんどん輝月と水帆の仲を後押しすることに…
というかすでに水帆の頭の中に先輩はいなそうw

これ本当にただの妄想というかなんとなく思っただけなんですけど、大人になるまでの間に輝月ってなんらかの理由で水帆たちの前から居なくなっちゃうんじゃないですかね?

高校生の時点で完全に水帆と輝月は両思いなのに、おとなになった水帆は輝月と結ばれてる感じがないんですよね…思い過ごしなら良いのですが。

きっとそうだとは思っていたけど、やっぱり全員水帆が好きなんじゃん………
切ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまでは輝月が大本命ど真ん中を突っ走っていたけど、これからどうなるのかまだわからないな…!と思いました。

いくら幼なじみでも教師と生徒という立場になったら恋愛しようとするなよ!

というめちゃくちゃ普通の感想。

でもわざと輝月たちを煽ってるだけなのか…?

この流れで周吾とどうにかなるのは考えにくいからミスリードだろうな…
もしおとなになった今も幼なじみ同士で友達みたいに過ごしてたらずっこけちゃうね

メインのイラストとか、今話が進んでる感じ、輝月ルートだけど、個人的には深ルートがいいな……
ちなみに藍ルートでもいいです……
出てくるキャラみんなイケメンすぎてしんどい‪w

水帆がハッキリしないところがもやもやするけどあんないい子なイケメンたちに囲まれて誰かひとりに決めろというのも無理な話か…と勝手に納得してる

小5から投稿続けててなんの手応えもないとしても、高校生の時点で才能がないと諦めてしまうのいくらなんでも早すぎるなと思ったけど、少女漫画の世界ってそのくらいのことかもしれないな…

深の失恋が悲しすぎて泣きそうになっていたら最後え?え??とんでもない展開が…ちょっと最初から読み直したいww

カミングアウトができないだけでなく、好きな人には両想いの女の子がいる(しかもよく知ってる子)なのはダブルでしんどいよ

いずれにしろ縁を切ることなんてできない関係性だけど、付き合えないけどそばにいてもいい?は残酷な言葉だ

深、好きな子と一緒がいいから行ける高校のレベル下げちゃったの…でもひとりだけ別の学校は寂しすぎるか(それを許す親も心広いな笑)

あたし、キスした。

あたし、キスした。

クラスの問題児が水族館であたしにキスした!? 水泳部の憧れの先輩と真夜中のプールで…! 友達から彼女になるために、あたしは…!! いつもはチャラいはずの男友達が真剣にあたしにキスしようとして――!? 自分を変えたくて、この関係を変えたくて、勇気を出して一歩踏み出す4人の女の子たち。「デザート」デビュー後間もない超新星・満井春香が描く、キュンキュン間違いなしのkissオムニバス・ストーリー!
放課後、恋した。

放課後、恋した。

個性もなくて学校で打ち込むこともない女子高生の夏生(かお)。ある日、男子バレー部の監督をやっている兄に、「久世渚を入部させる」までマネージャーをやるように命令される。でも、久世くんは夏生の勧誘を完全無視!? そんなある日、真剣な顔でたったひとり自主練する久世くんの姿を目撃してしまって…! 大ヒット作品「あたし、キスした。」の満井春香 初&大型連載!! まぶしすぎる恋と放課後、始まります!
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
男4女1の幼馴染欲張りセット!【最新話の感想】にコメントする