お知らせ
現在、検索候補表示・絞り込み検索・無料マンガ画面にて障害が発生しています。ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちください。【更新: 1/26(水)21:30】自由広場の検索が復旧しました。全面復旧は1/28(金)を予定しています。
一番下のコメントへ

なかよしで始まった新連載。巻頭カラーのテラハっぽさというかオシャレな恋愛ドキュメンタリー感がすごくて読んでみました。「一体なんなんだこの男女比は…!?」と思ったら、彼らは同じ新興住宅地で育った幼馴染でした。初っ端で男の子4人が主人公・水帆を出待ちしてるところがとにかく壮観…!! こんなの乙女ゲーでしか見たことない! 現実(現実ではない)でやっちゃうのすごい! 欲張り!

舞台は2020年とのことで、主人公が告白した先輩は「未知の感染症」のせいでインハイがなくなってしまっているのが印象的。

1話では水泳をやってる末っ子キャラ・輝月がグイグイきてたけど、もしかして2話以降もこの調子であとの3人も迫ってくるのか…!? 続きが気になる。

【公式サイト】

「放課後、恋した。」で大人気の満井先生がなかよしに!!! イケメン4人の幼なじみに囲まれて、水帆は毎日ドキドキ♡ しかも...メンバーの末っ子キャラの輝月が、最近、水帆に急接近してきて!? まぶしすぎる青春ストーリー、はじまります!!

水帆が一緒に花火大会に行く「好きな人」、先輩じゃない気がするんですが、どうでしょう…?
わたしは深に頑張ってほしい。

これ本当にただの妄想というかなんとなく思っただけなんですけど、大人になるまでの間に輝月ってなんらかの理由で水帆たちの前から居なくなっちゃうんじゃないですかね?

高校生の時点で完全に水帆と輝月は両思いなのに、おとなになった水帆は輝月と結ばれてる感じがないんですよね…思い過ごしなら良いのですが。

藍は水帆じゃなくて輝月が好きなのでは?と願望混じりに推理してる。さりげなくいろんなとこでフラグ立ってるし

藍は水帆じゃなくて輝月が好きなのでは?と願望混じりに推理してる。さりげなくいろんなとこでフラグ立ってるし

@名無し

輝月ルート見たいわ

いくら幼なじみでも教師と生徒という立場になったら恋愛しようとするなよ!

というめちゃくちゃ普通の感想。

でもわざと輝月たちを煽ってるだけなのか…?

男4女1の幼馴染欲張りセット!にコメントする
『どうせ、恋してしまうんだ。』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる

前のクチコミ

このクチコミも読まれています

可愛らしいキャラたちの優しさにあふれる言動やふふっと笑ってしまう状況にほっこり愛おしい気持ちになった読切です。 オチもよかったです! 朝、学校に行ってない少女のもとへ同級生の男子がやってきて、今日の給食が「エッグベネディクト」であることを告げ、登校していきます。 そこから「エッグベネディクト」を知らない少女は、それは一体どういうものだろうと考え、お母さんに聞いたり、辞書で調べたりして、空想を膨らませ…。 『なかよし×コミチショート漫画大賞』大賞作品に輝いた都会先生の『エッグベネディクト』はこちらから読めます。 https://comici.jp/articles/o/50328/ こんな賞があったことを知らなかったです。 https://comici.jp/articles/amp/56336/ これを読んだとき、実は自分自身も「エッグベネディクト」の名称は知ってるけど、食べたことないのでいまいちどういうものなのか分からない状態で読んでいたので、主人公の気持ちに非常に近いところから読んで一緒に楽しむことができました。 なんか、卵を使ったおしゃれな料理でしょ?っていう。 一緒に考えてたんですが、それでもやっぱり小学生の自由さには適わないなって気持ちになりましたし、笑っちゃいました! お母さんもいいし、友達もいいし、大好きな漫画になりました。 この漫画の読者層のターゲットって「なかよし」の賞なので小中学生の女子だと思うんですが、見事に目線をそこに合わせてて言葉選びとかのちょうどよさもすごいなって思いました。 「不登校」とか「引きこもり」っていう言葉を使っていないのが本当にありがたいなって思いました。 都会先生本人の様々な経験があってこそなんでしょうね。 いろいろあって学校に行ってないことってそこそこ重要なことだと思うんですけど、冒頭でさらっと触れてからは特に重く描いてないのがいいんですよね。 登場人物の誰もがそれを特別なこと、いけないこととして扱ってない。 同級生の少年もただ学校に来てほしいなってやさしさだけ。 ほんとやさしいなー。癒されました。 そしてそのやさしさの中に異様な姿で浮かぶ「エッグベネディクト」の図ですよね。最高でした。 こういうやさしさの中に少しの毒や異物感みたいなものがあると際立って面白いので大好きです。 全体的にいつなのか年代の分からなさもいいなーって思いました。 これで連載してほしい。
なかよし10月...
また読みたい
フォロー