shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『トロピカル~ジュ!プリキュア プリキュアコレクション』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
トロピカル~ジュ!プリキ...
トロピカル~ジュ!プリキュア プリキュアコレクション
content_copy
東堂いづみ
東堂いづみ
content_copy
上北ふたご
上北ふたご
content_copy
あらすじ
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の、まなつ・ローラ・みのり・さんご・あすかたちが繰り広げる、ドタバタ&感動の日常ストーリー。今回は「今、いちばん大事なことをやろう!」をテーマにした、南国が舞台の常夏ハイテンションなプリキュア。「なかよし」で連載中のオリジナルストーリーに加えて、単行本かきおろしの美麗イラスト&かきおろしまんがも収録。
user_private
トロピカル~ジュ!プリキュア プリキュアコレクションの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
元々アニメのタイトルとビジュアルが公開になったときに人魚がいるのは知ってたけど、コスプレでもな...
ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュア

なかよし60周年×プリキュア10周年記念企画!記念すべき第1巻は『ふたりはプリキュア(1)』。光の使者・プリキュアになった、なぎさとほのかの「なかよし」オリジナルストーリーを収録。なぎさと藤P先輩との恋のゆくえは…!?KCほぼ未収録の学園ラブコメディ。なかよし60周年×プリキュア10周年記念企画!記念すべき第1巻は『ふたりはプリキュア(1)』。光の使者・プリキュアになった、なぎさとほのかの「なかよし」オリジナルストーリーを収録。なぎさと藤P先輩との恋のゆくえは…!?友情も恋愛ももりだくさん!KCほぼ未収録の学園ラブコメディ。
わんだふるぷりきゅあ!

わんだふるぷりきゅあ!

今度のプリキュアのテーマは「キズナ」。人間と動物が一緒に生きている街・アニマルタウンを舞台に、動物が大好きな【いろは】と飼い犬の【こむぎ】たちが繰り広げる、癒やされてニコニコできる日常ストーリー。上北ふたご先生によるアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」のスピンオフ連載!
明日のナージャ

明日のナージャ

今から100年ぐらい前のイギリス。身よりのない子どもの家・アップルフィールドでくらすナージャのもとに、小包が届きました。中に入っていたのは。お母さんの思い出の品。お母さんは生きている…!? ナージャの旅が始ります! 「明日のナージャ」コミカライズ版第1巻。
Yes! プリキュア5 GoGo! プリキュアコレクション

Yes! プリキュア5 GoGo! プリキュアコレクション

平和な毎日を過ごしていたのぞみ達のもとを、一通の手紙をもった男の子がおとずれる。その手紙のなかにはローズパクトが入っていて…? あらたな敵・エターナルにねらわれてピンチをむかえながらも、プリキュア5は「ローズガーデン」を目指すことに。帰ってきたココとナッツとも力をあわせ、プリキュア5さらにパワーアップ! 平和な毎日を過ごしていたのぞみ達のもとを、一通の手紙をもった男の子がおとずれる。その手紙のなかにはローズパクトが入っていて…?あらたな敵・エターナルにねらわれてピンチをむかえながらも、プリキュア5は「ローズガーデン」を目指すことに。帰ってきたココとナッツとも力をあわせ、プリキュア5さらにパワーアップ!
Yes! プリキュア5

Yes! プリキュア5

夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ある日、「パルミエ王国」からやってきた王子・ココと出会う。ココは、邪悪な組織「ナイトメア」に滅ぼされてしまった故郷を蘇らせるためにドリームコレットを探していて…。ココを助けるため、のぞみはプリキュアに変身! りん、こまち、うらら、かれんも仲間に加わって、プリキュアは5人に。史上はじめてチームアクションを描いた大人気作、超待望の単行本化!
ヒーリングっど プリキュア

ヒーリングっど プリキュア

「ヒーリングっど・プリキュア」ののどか・ちゆ・ひなた・アスミたちが繰り広げる、ドタバタ&感動の日常ストーリー。今回のプリキュアは地球をお手当する、「癒やし」のプリキュア。「なかよし」で連載中のオリジナルストーリーに加えて、単行本かきおろしの美麗イラスト&かきおろしまんがも収録。
おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)

おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)

人気アニメシリーズ「おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)」のアニメコミックを電子復刻!魔女の赤ちゃんを育てることになったどれみ達。子育ては思っていたよりも大変で……!?◆収録作品第1話 どれみママになる!?第2話 どれみはママ失格!?第3話 ハーブを探せ MAHO堂バスの旅※この電子書籍は2001年刊行のソフトバンクパブリッシングの単行本を底本としています。
おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

人気アニメシリーズ「おジャ魔女どれみ」のアニメコミックを電子復刻!◆収録作品第1話 私どれみ! 魔女見習いになる!!第2話 私、はづきちゃんになる!第3話 転校生はナニワっこ! あいこ登場第4話 みんな魔女なら怖くない※この電子書籍は2000年刊行のソフトバンクパブリッシングの単行本を底本としています。
ドキドキ!プリキュア

ドキドキ!プリキュア

2014年1月に完結したアニメ『ドキドキ!プリキュア』を、美麗な作画で大人気の上北ふたごが完全まんが化! オリジナルストーリーまんさいのシリーズ全体をまるっとイッキ読みできます。「なかよし」連載時には未掲載の最終話も描きおろしで収録。ドキドキきゅんきゅん、キュートなマナたちの活躍をもう一度楽しもう! ファンにはたまらないキャラクターのカラー絵もバッチリ収録!
Go!プリンセスプリキュア

Go!プリンセスプリキュア

今回のプリキュアは、プリンセス! 自然やかわいいものが大好きで、いつでも一所懸命な「はるか」、頭脳明晰で運動神経もバツグンな「みなみ」、雑誌のモデルとしても活躍している、小悪魔な「きらら」が、プリンセスパフュームでステキなプリンセスに大変身。合言葉は、つよく、やさしく、美しく! それぞれの夢にむかって、プリンセス力をアップさせていくことになったけど…!?
スイートプリキュア♪

スイートプリキュア♪

北条響と南野奏は、小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。けれど、中学生になってからは何故か顔を合わせればケンカばかり…。そんな二人のもとにやってきたのは、妖精・ハミィ。ハミィは、《幸福のメロディ》を《不幸のメロディ》に変えようと 企む悪の王に立ち向かうため、二人にプリキュアに変身して欲しいと頼み…!? 音楽と友情の力で世界を守る、あらたなプリキュアが誕生! 北条響と南野奏は、小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。けれど、中学生になってからは何故か顔を合わせればケンカばかり…。そんな二人のもとにやってきたのは、妖精・ハミィ。ハミィは、《幸福のメロディ》を《不幸のメロディ》に変えようと企む悪の王に立ち向かうため、二人にプリキュアに変身して欲しいと頼み…!?音楽と友情の力で世界を守る、あらたなプリキュアが誕生!
スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア!

七色ヶ丘中学校に転校してきたその日の朝、星空みゆきは絵本からとびだしてきた妖精・《キャンディ》と運命的な出会いをはたす…。キャンディが探していたのは、宝石《キュアデコル》を使って世界をバッドエンドから救ってくれるプリキュア。みゆきのほかに、あかね・あおい・なお・れいかの4人も加わって、みんなのスマイルを守るプリキュアに変身することに! 七色ヶ丘中学校に転校してきたその日の朝、星空みゆきは絵本からとびだしてきた妖精・《キャンディ》と運命的な出会いをはたす…。キャンディが探していたのは、宝石《キュアデコル》を使って世界をバッドエンドから救ってくれるプリキュア。みゆきのほかに、あかね・あおい・なお・れいかの4人も加わって、みんなのスマイルを守るプリキュアに変身することに!
ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア!

転校先の学校で、えりかに振り回され戸惑ってばかりだった花咲つぼみのまえに、ある日突然「こころの大樹」の妖精・シプレとコフレが現れる。その妖精たちは、つぼみにはプリキュアになる資格があると言い出して…!? みんなが咲かせている「こころの花」を守るべく、キュアブロッサムたちが大活躍! 転校先の学校で、えりかに振り回され戸惑ってばかりだった花咲つぼみのまえに、ある日突然「こころの大樹」の妖精・シプレとコフレが現れる。その妖精たちは、つぼみにはプリキュアになる資格があると言い出して…!?みんなが咲かせている「こころの花」を守るべく、キュアブロッサムたちが大活躍!
ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!

ぴかりが丘学園に通う中学2年生・愛乃めぐみのもとを、ある日突然訪れてきたのは ブルースカイ王国の王女・白雪ひめ。クイーンミラージュ率いる謎の国・幻影帝国から 世界を守るため、いっしょにプリキュアに変身することに!? 地球の神・ブルーやキュアハニー、キュアフォーチュンとも力をあわせて、世界の幸せを守るよ。合言葉は「ハピネス注入!」。ぴかりが丘学園に通う中学2年生・愛乃めぐみのもとを、ある日突然訪れてきたのはブルースカイ王国の王女・白雪ひめ。クイーンミラージュ率いる謎の国・幻影帝国から世界を守るため、いっしょにプリキュアに変身することに!?地球の神・ブルーやキュアハニー、キュアフォーチュンとも力をあわせて、世界の幸せを守るよ。合言葉は「ハピネス注入!」。
ひろがるスカイ!プリキュア

ひろがるスカイ!プリキュア

「ひろがるスカイ!プリキュア」の、ソラ・ましろ・ツバサ・あげは・エルちゃんたちが繰り広げる、楽しくてワクワクする日常ストーリー。記念すべき20周年を迎えるプリキュアシリーズ。今回は「ヒーローガール」「知ることで広がる世界」をテーマとして、異世界のスカイランドとソラシド市で生きる、夢とパワーあふれるプリキュアたち。「なかよし」で連載中のオリジナルストーリーに加えて、単行本かきおろしの美麗イラストもいっぱい収録!
ふたりはプリキュア Max Heart

ふたりはプリキュア Max Heart

なかよし60周年×プリキュア10周年記念企画!第1期の3作目は『ふたりはプリキュア MaxHeart』。3年生になった、なぎさとほのか。そこに新メンバー・ひかりも加わって、プリキュアはさらにパワーアップ!3人の友情が徐々に深まっていく様子に心があたたまる第3作目。なかよし60周年×プリキュア10周年記念企画!第1期の3作目は『ふたりはプリキュア MaxHeart』。「なかよし」だけのオリジナルストーリーがついに初KC化!3年生になった、なぎさとほのか。そこに新メンバー・ひかりも加わって、プリキュアはさらにパワーアップ!3人の友情が徐々に深まっていく様子に心があたたまる第3作目。
ふたりはプリキュア Splash☆Star

ふたりはプリキュア Splash☆Star

元気ハツラツな日向咲と、絵を描くのが大好きな美翔舞は、夕凪中学校の2年生。ふたりはごくふつうの女の子だったけど、「泉の郷」からやってきた精霊にみちびかれ、伝説の戦士・プリキュアに変身することに…! キュアブルームとキュアイーグレットの活躍、はじめての単行本化!
フレッシュプリキュア!

フレッシュプリキュア!

桃園ラブは、四つ葉中学の二年生。悪の管理国家・ラビリンスの魔の手から憧れの人を守るため、鍵型の不思議な妖精・ピックルンと変身携帯手帳・リンクルンの力で伝説の戦士・プリキュアに変身!! 妖精の国スウィーツ王国から来たタルトとシフォン、そして幼なじみの美希と祈里と一緒に、愛と希望と祈りのハートで悪をたおすことに…! 桃園ラブは、四つ葉中学の二年生。悪の管理国家・ラビリンスの魔の手から憧れの人を守るため、鍵型の不思議な妖精・ピックルンと変身携帯手帳・リンクルンの力で伝説の戦士・プリキュアに変身!!妖精の国スウィーツ王国から来たタルトとシフォン、そして幼なじみの美希と祈里と一緒に、愛と希望と祈りのハートで悪をたおすことに…!