タイトルから、男子目線で進む話かと思ったら、主人公の信国さんが隣の席の転校生・佐々木くんを振り向かせるために頑張る話でした。
生粋の箱入りお嬢様の信国さんは恋愛知識も皆無。なのでティーン向けファッション誌のモテテク講座ページを読んでお勉強中です。なんだけど、書いてあるとおりに実践するもやることなすこと絶妙に微妙でいろいろ惜しい。
一方お相手の佐々木くんは、よくいる鈍感男子ではなく、信国さんの言動に対し「自分のことが好きなのかも」と勘付くんだけど、信国さんが惜しいせいで「やっぱり違うのか…?」の繰り返し。
3話の最後、信国さんの友達の「あのふたりはゆっくり見守ってくんがえーんじゃない?」というセリフがこの漫画のすべてを現している。それしかない。

信国さん、最初は友達いないのかな…と心配になったけど、3話で素敵な友達がたくさんいて「良かったね…」となった。友だちの前では小狡い顔も見せてくれる信国さん。

信国さん、最初は友達いないのかな…と心配になったけど、3話で素敵な友達がたくさんいて「良かった...

信国さんもだけど佐々木くんもめちゃくちゃいい子なんだよな〜
だからこの漫画は読んでると和む。

海回、ここまで読むと色々切なくもあるので佐々木くんには信國さんの水着をもっとしっかり褒めて上げてほしい

信國さん、佐々木くんとお祭りいけないんだ!?こういうラブコメでいけないことある!?いや信國さんはまだ諦めていない様子だしなんとかならんか……??

佐々木くん、大事な幼なじみのことだからなあなあにせずはっきりさせようとするところ偉いよ
それが正解かどうかはわからないけど

やっぱり友だちといるところ信國さんに見られてたか〜〜
その結果「告白しようかな」になってるのすごいな

これだけ頭の中にいろんな佐々木くんを生み出せるなら告白しなくてもいいのでは?という気持ちになった

いろいろ惜しいけど広島弁がかわいい信國さんにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい