今日読んだマンガを書くだけのトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

8件
となりの信國さんは俺のことが好きな気がする

となりの信國さんは俺のことが好きな気がする

「こんな青春送りたい!!」と大反響!転校してきた俺に教科書を見せてくれる信國さん。気のせいかもしれないけど、どうも俺のことが好きな気がする。大人しい信國さんなのに恋のアプローチはちょっと大胆で…!? 恋する女子の可愛さは無限大!!じれったい2人の距離が心くすぐる、もどかし青春ラブコメディ!
レベル1だけどユニークスキルで最強です

レベル1だけどユニークスキルで最強です

ブラック企業勤めの佐藤亮太は、あらゆるものがモンスターからドロップされる、不思議なダンジョンへと転移してしまう。しかも、体力・魔力などのステータスはすべて「F」(最弱)の上、レベルは固定で「1」(最低)という最悪の状態で…!! 唯一の希望・謎のユニークスキルを武器に、亮太はこの不思議な世界で生き延びられるのか!?
愛されてもいいんだよ

愛されてもいいんだよ

試用期間中の会社で、採用をエサにセクハラを受ける倫は、強く言い返せない自分と残酷な社会にうんざりしていた。「世界は私にやさしくない…」落ち込む倫の前に、不思議な美少女・諒が現れる。「2万であたしの2時間買って。人生変わるよ」と言い切る諒。倫が思わずその手を取ると、着いた先はラブホテルで――!? 女性なら気にならない人はいない「レズ風俗」を舞台に、女の性とか友情とかキュンとか癒やしとかアレソレを描く、愛と再生の物語! 第1話~第4話を収録。
都市伝説

都市伝説

もしもあなたの愛する人が殺人鬼だと知ったら…あなたは愛する人を殺せる?それとも…殺されるのを待つ?【収録作品】ある心理テストから「殺人鬼の素質あり」と診断された彼。これをきっかけに、不可解な事件に襲われ!?…「都市伝説―蘇る殺人鬼―」/右眼に映る全てが赤いこの病気は、いじめを苦に自殺したあいつの呪いなのか?そして次々と生徒達が!?…「右側の赤い闇」
トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~

トシサン ~都市伝説特殊捜査本部第三課~

世の中の「都市伝説」を捜査・検証・解明する【都市伝説特殊捜査本部第三課】、人呼んで【トシサン】。その特殊な部署で日夜「都市伝説」を追いかけ続ける男【死郎都市(しろう とし)】、人呼んで【トシサン】。オカルトマニアの新米警官・宮園希美との最凶タッグが、令和の都市伝説に迫る…! 「大丈夫だ、俺は死なない。」
ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!