女の子の部屋に揃ってると好印象な漫画のグループが楽しかったので

逆に女性から見てどういう漫画があると好印象なのかお聞きしたいです。

男性の場合は自分が女の子だったらという視点で書き込んで欲しいです

ラブコメって立て付け上色んな女の子に言い寄られるみたいなシュチュエーションになりがちですし、

心情描写とかメインじゃないですからね

その点で言うとからかい上手の高木さんは女性から見たら西片君可愛い漫画として見れるし

まだウケ良さそうな気がします

男の僕が言ってるので分からんですか

確かに!『僕ヤバ』も市川を愛でる向きがあると聞いたことがあります。
主人公の魅力が大切なのかもしれませんね。

後、女性は男性と比べて

同性に対して、異性愛とは違う(可愛いなぁ…)という感情を抱きやすい人が多いので結構知り合いには女の子で少年誌ラブコメとか百合が好きな人が多かったりもしますね。

ゴリゴリのオタクですけど

ここを使ってる方々はそもそも
世間一般の方とは若干ズレた

色んなフィルターを通ってやってきた漫画玄人ばかりなのでもしかしたらいるかもしれないですね

多分街ゆく女子とかに聞いたら

ワンピース!!
銀魂!!

とかになると思いますし

ゴムゴムの実よりは、虎砲の方がカッコいいと思うんですけどねw

虎砲が好き!!って女の子はいなさそうだなぁ…

ある程度歳を重ねた方とかなら居るんでしょうが…

後、女性から見て
『虎砲///何この胸のトキメキ///』みたいな感じに
修羅の門によって思わず意識をする男性に入るんですかねぇ…

私的には虎砲≒フタエノキワミという感じなので、読んでくれればもしかして…

ないか。

「おおっ」てなりますよね笑
あんまり読んだことないからこそすごいなーと思います。小説で言う純文学的な。

かわいい闇いいですね! 本棚のよく見えるとこ置きましょう😆

手塚治虫好きのエロい女の人」が気になっちゃって眠れない

惡の華

惡の華

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
純!!

純!!

ひとりぼっちになってしまった少年・伊坂純(いさか・じゅん)が、ボクサーへの道を歩んでいく熱血ボクシングコミック。祖父・佐吉(さきち)と二人きりでつつましく暮らしていた高校生・伊坂純。そんなある日、佐吉がスリの現行犯で捕まってしまい、純はひとりぼっちになってしまう。その時、声をかけてきた佐吉の仲間でヤクザの利一(りいち)に、しばらく面倒をみてもらった純だったが……!?
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
嫌がってるキミが好き

嫌がってるキミが好き

ある日の学校で、生まれて初めて「好きです」と告白された白川みこと。相手の大槻まことは「顔も髪型も変。なんか暗そう。ていうかこんな人、この学校にいたっけ?」と思うほど、全然好みのタイプではない。しかし、彼氏がいることで女友達の話題に入れたり、自慢できると考えたみことは、その場でつき合うことを決めた。ずっと憧れていた「彼氏がいる私」というシチュエーションに浮かれるみこと。デートにキスにそれ以上……と妄想をふくらませていたのだが、まことはその後、声すらかけてこない。さんざん焦らされた頃、ようやくまことが声をかけてきた。みことの家で映画鑑賞をしたいという。ついに来たお誘いに、みことは初体験までを覚悟して慌てるのだが、そこで起きたのは……!? 次々と露呈するまことの性癖。そう、彼はみことが「嫌がってる顔が好き」なのだった。まことの歪んだ性癖は、やがてみことの新たな性癖を覚醒させていくのか……!? 多くの女性読者を「気持ち悪い。けど……早く続きを読みたい」と虜にした異色&魅惑のラブストーリー! もしかすると、あなたの秘めたる性癖が目覚めてしまうかも…!?
読みたい
男の子の部屋に揃ってると好印象な漫画にコメントする