閉じる
メニュー詳細
関東地方を襲った集中豪雨により小河内ダムは満水にまでなっていた。ダムが放水すれば下流の地域で水がせき止められ、増水し水の勢いで堤防が決壊する可能性がある危険な状態になっていた。だが、そんな危険な状態の中「剛 輪太」はダンプカーで土のうを運び堤防の修復作業をして見事に貢献していた!! そんなプロ魂を持つ輪太の勤める太都運送に一本の大仕事の電話が入る。しかし、その仕事を請け負う条件にはライバル会社の黒崎輪業との直接対決により勝者にのみ与えられる仕事だったのだ! そして、死と隣り合わせのダンプカーデスレースが始まる……!! ダンプドライバ―輪太の熱い仕事魂を描いた一作!!
スーパーくいしん坊の牛次郎とパチンカー血風録のたがわ靖之のコンビだったら確実に俺好みなはずで試し読みの時点でもむちゃくちゃ面白いので購入した。
あらすじにもある通り、ダンプドライバ―輪太と相棒の熱い仕事魂を描いた一作
黒崎工業とのダンプカーバトルはどれだけ砂利を運べるかが勝負なのだが、まあ黒崎工業のあくどい手が良い。強烈なライトで輪太の目潰し攻撃をしたり、走行中に砂利を巻いて攻撃をしたり、オイルを撒いたりとやりたい放題だ。ではこれから輪太の反撃が始まるかと思ったら終わった...
疾走編の次があるならはやく読みたい!!!