新着トピック

三宮莉子はとても美人な女子高生。校内でもヒエラルキーの頂点にいて、女子の中の人間関係は彼女を中心に組み立てられているといっても過言ではない。
この物語の主人公・森永小枝は彼女の隣の家に住む幼馴染。莉子が引っ越してきてからずっと一緒にいる2人。小枝がカメラ部の活動で遅くなったとしてもわざわざ時間を合わせて一緒に帰ろうとするくらいの"大の仲良し"。
だけど、この物語で小枝に与えられた役割は【モブC】。なぜかというと、莉子にとって小枝の存在は大きな価値のない、幼馴染という名の"付属品"だということを、他ならぬ小枝自身が悟っているから。

この作品はそんな小枝の莉子からの"独立"のための闘いの物語。
最初から一貫してブレることのない莉子、そして対を成すかのように大きく揺れ動く小枝の心。決して最後の1ページまで見逃してはならない。
キーワードは『写真』『岡村靖幸』そして『浅野いにお』。

読みたい

「岡村靖幸」の意味がわかりました。
うーん、こういうことか〜!!
本当最後の一ページまで見逃せない漫画ですね、これは。

ないたってえになるね
泣いたって画になるね(1)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
YOU IF

YOU IF

パソコン修理店で働く天童坂音は接客が大の苦手。店を訪れた憧れのゲーム実況者ともまともに話せない。日々の反省を友達のもんちゃんに、いつも聞いてもらっているのだが、会うたびに彼女の腕には切り傷が増えていて…!?
愛と至誠

愛と至誠

現代(イマ)を生きる少女(ギャル)の情愛(ラブ)と真心(オネスティー)をめぐる冒険譚(アドベンチャー)。(月刊!スピリッツ2021年1月号)
試し読み
最後までこの闘いから決して目を離すな #1巻応援にコメントする