ネタバレ

今いちばん続きが楽しみな作品。
主人公の彩美が姑を衝動的に殺してしまうところから物語が始まります。
地獄のような嫁いじめ、夫に訴えても聞く耳を持たず、娘も反抗期なのか無関心。よくある話なのかもしれませんが、これは死にたくなるか殺したくなるかの二択だわ…なんて思ってしまいます。
事件を隠蔽するために家族が一致団結していくお話なのか?と思いきや、決してそんなことはなく。
母親が殺されたことを悲しむでもなく、世間体を守るために彩美を罵りながら死体を隠す算段を立てる夫。
こちらもまた祖母の死を悲しむことはなく、母親を責めるだけの父親に軽蔑の眼差しを向ける娘。
死体を隠すという目的は一緒ですが、家族としての歪さがどんどん浮き彫りになっていきます。
夫が作った完璧な死体遺棄計画の杜撰さに彩美が気づいてしまっているのが面白い見せ方だなあと思いました。

このまま逃げ切れるのか?彩美だけ捕まるのか?家族の形はどうなるのか?娘のクラスメイトが真相に迫るのか?
などなど展開が楽しみですが、まず間違いなくハッピーエンドは訪れないことでしょう。
彩美にはちょっとでも救いがあるといいな、せめて夫にはめちゃめちゃ罰当たるといいな、なんて思ってみたり。

読みたい

私が姑を殺した、雨の日【単行本版】

わたしがしゅうとめをころしたあめのひたんこうぼんばん
最新刊:
2021/02/12
わたしがしゅうとめをころしたあめのひたんこうぼんばん
私が姑を殺した、雨の日【単行本版】1
私が姑を殺した、雨の日【単行本版】2
私が姑を殺した、雨の日【単行本版】3
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
死贄様

死贄様

「黄泉湖」湖畔にキャンプにやってきた父親と娘、息子の家族3人。唯一の宿泊客となった3人は深夜23:00に起こった停電をきっかけに恐怖の体験をすることに・・・。一家を執拗に追いかける殺人鬼「死贄様」とはいったい何者か・・・?そして毎日繰り返される殺戮の目的とは・・・?地獄のタイムループホラー開幕!!★単行本カバー下画像収録★

妖怪戦葬

妖怪戦葬

クラスで目立たない存在、いわゆるモブ男子である真空は、いつも通りのつまらない日常を送っていた。しかし、ある日体育館で気を失い、目が覚めるとそこは“妖怪の里”、炎を纏った車輪型の妖怪【輪入道】を倒さないと元の世界には戻れないと告げられ――。謎の女子高生、美果子と共に、本気の妖怪退治に挑む…!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

閲覧注意-呪われた十の話-[短編集]

閲覧注意-呪われた十の話-[短編集]

あなたの後ろにも「ナニカ」がいるかもしれません――。収録作品:『卒塔婆の坂』(弓咲ミサキックス)『ツイてる人』(大介)『苦悩!化け猫おはし』(日日ねるこ)『奇なる部屋』(iwo)『離想のくらし』(石川オレオ)『25日の訪問者』(大介)『逃げられないこたつ飲み』(日日ねるこ)『僕には見える』(下待迎子)『左右線』(iwo)『なまはげの逆さ杉』(窓ハルカ)

その廊下に、何かいる【合本版】

その廊下に、何かいる【合本版】

「嘘だろ…あんな体になっても動いてるなんて…」ただの肝試しのはずだった。おぞましいチャイムが、校内に鳴り響くまでは…。――かつてガス事故により、クラス全員が死亡したという曰く付きの廃校。理人(りひと)たち5人は、そこへ肝試しにやってきた。月蝕の夜…電気も通っていないはずの校内に、禍々しいチャイムが鳴り渡る。混乱、迷走、叫喚――バラバラになってしまった5人に、醜悪な姿をした【亡者】どもが襲い掛かる!【本商品は「その廊下に、何かいる」1~6巻に加筆修正を加えて、1冊にまとめた合本版です。】

歪な幸せ家族計画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。