わななきの義兄【単行本版】

わななきの義兄【単行本版】

主婦・栞は、愛する夫と子どもの3人暮らし。ある日、火事で自宅を失った夫のお兄さんが、我が家で居候することになった。大雨の中、びしょ濡れで訪ねてきた義兄はまさかの「ロリコン・オタク・引きこもり」!!本当に実兄か疑わしい。でも愛する夫のお兄さんだし…断れない。栞の平穏で幸せな日常は、どうなってしまうのか――!?個性派マンガ家・窓ハルカが描く、『家族コメディ』開幕です!!
トーチ

トーチ

「トーチ」はリイド社が発行するWebマガジンです。[トーチ]は英語で書くと[torch]、たいまつのことです。『未だ見ぬ表現』と『自分たちの老後への道筋』を探し、光をあてる(発信する)ために、「トーチ」は運営を開始しました。冒険や知的探究を始めることに、『早い、遅い』はありません。日常から一歩踏み出したり、自分たちの未来を考えていくための[道具]として機能するような情報を集めて、発信していきたいと思っています。
俗の金字塔

俗の金字塔

容姿端麗な変わり者ゆかりと、その恋人の野中雪夜、野中への恋路の途中でゆかりへと心変わりした後輩女子の美咲。不思議な三角関係を軸に、意表をつく展開をみせる表題作「俗の金字塔」ほか、過激で繊細な物語8編。モラルはないけど愛がある。読むと不思議と元気が出てくる、毒のような薬。同人誌イベントに参加し、知る人ぞ知る異色漫画家として活躍してきた窓ハルカ待望の初単行本。
漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ

漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ

漫画界最後の秘宝・窓ハルカ最新作!! 恋愛以外に夢中な二人の“初めての恋”のプロレゴメナ(序文)極度の男性恐怖症のため、男性をいじめる漫画ばかり描いてしまい中々デビューができない漫画家志望の神宮寺ウェンディこと成田香澄。そんな彼女が出会ったのは少女コスプレが趣味で下ネタ全開の青年で―― 全く知らない誰かのようで、どこか自分に似ているような繊細な自意識を持った変わり者二人が織り成す純情恋模様。
かすみ草とツマ

かすみ草とツマ

ふんわりジャンプが誇る今一番ヤバいマンガ家、窓ハルカが知的障害をもつ弟・ミチオとの幼少期を振り返る思い出エッセイ。連載時に読者から届いた感想や罵倒に窓ハルカが答えるコミックス限定の描き下ろしマンガも収録!!
妖怪戦葬

妖怪戦葬

クラスで目立たない存在、いわゆるモブ男子である真空は、いつも通りのつまらない日常を送っていた。しかし、ある日体育館で気を失い、目が覚めるとそこは“妖怪の里”、炎を纏った車輪型の妖怪【輪入道】を倒さないと元の世界には戻れないと告げられ――。謎の女子高生、美果子と共に、本気の妖怪退治に挑む…!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
その廊下に、何かいる【合本版】

その廊下に、何かいる【合本版】

「嘘だろ…あんな体になっても動いてるなんて…」ただの肝試しのはずだった。おぞましいチャイムが、校内に鳴り響くまでは…。――かつてガス事故により、クラス全員が死亡したという曰く付きの廃校。理人(りひと)たち5人は、そこへ肝試しにやってきた。月蝕の夜…電気も通っていないはずの校内に、禍々しいチャイムが鳴り渡る。混乱、迷走、叫喚――バラバラになってしまった5人に、醜悪な姿をした【亡者】どもが襲い掛かる!【本商品は「その廊下に、何かいる」1~6巻に加筆修正を加えて、1冊にまとめた合本版です。】
のんちゃんとアカリ

のんちゃんとアカリ

女子高生の上野アカリが引越し先の洋館で出会ったのは、呪いの人形 のんちゃんでした。出会ってすぐに「一生一緒にいたい」と気持ちを告げるのんちゃん。アカリは戸惑いながらもその申し出を受け入れるのでした。すてきな友情が始まる予感です!【電子限定特典】連載バナー2種とカラーイラスト2種を収録!
蠱毒の家【コミックス版】

蠱毒の家【コミックス版】

昆虫に惹かれ、標本作りを趣味にしていた大学生の蝶野。ある日、バイトから帰宅するとアパートの火事で大切な昆虫標本ごと住居を失ってしまう。そんな不遇な蝶野に夜の公園で声をかけてきたのは、偶然にも愛読書の著者である昆虫学者・草薙出雲だった。出雲の厚意で家へ誘われた蝶野は、そこで美しい娘・當子と出会う。しかし蝶野が足を踏み入れた家には、恐ろしい秘密があり――!?※本作品は「蠱毒の家」電子連載1巻~6巻に書き下ろしを合わせたコミックス版となります。購入の際はお気をつけください。
あとさん~暗夜二巣食フ憑影~【合冊版】

あとさん~暗夜二巣食フ憑影~【合冊版】

「月のように満ちては欠ける、憎悪の塊。人為らざる其の醜さは人が故に生まれ、人がゆえに魅入られる…」幼い頃から他人には視えない「何か」が視える眼を持つ朔(はじめ)。連続通り魔事件が横行する最中、呼ばれるように入った夜の月読神社で出逢った洋装の伊達男は、その眼が人為らざるモノを引き寄せていると言う。望月と名乗るその男は「守ってやるから囮になれ」と取引を持ちかけてきたが!?【1~10話収録】
蠱毒の家【合本版】

蠱毒の家【合本版】

特に特色もなく、無気力な青年・蝶野。彼の宝物は…『昆虫標本』だった。しかし、ある日、バイト先から帰ると暮らしていたアパートが火事で燃え、標本をあっという間に失ってしまう。途方に暮れていた蝶野だったが、そこにズカズカとパーソナルスペースに入り込んでくる男がいた。“草薙出雲”。彼は昆虫学者として活動しており、蝶野が参考にしている本の著者だった。そんな彼の自宅に宿泊することになった蝶野は、出雲の娘だという色白の美少女・當子と出会う。――美しくも狂わしい少女の正体は? ※本作品は「蠱毒の家(1)~(6)」までの合本版となっております。重複購入にお気を付けください
結婚記念死【描き下ろしおまけ付き特装版】

結婚記念死【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしおまけ漫画を新たに収録!!】「何度生まれ変わったとしてもきっと恋をする。私と幸太郎さんは運命の赤い糸で繋がっているから」夢見がちな主婦の楓は、愛する夫である幸太郎と5回目の結婚記念日を迎える。喧嘩が大嫌いな楓は、「これまで夫婦仲良く過ごしてこれたのは幸太郎さんが私を気遣ってくれたからだな…」と、幸せな気持ちでお祝いのディナーに向かう。しかし、予約した店に向かう途中で通り魔に遭遇してしまい、楓の運命の歯車は狂ってゆき…。【本作品は「結婚記念死」第1~5巻を収録した電子特装版です】【ズズズキュン!】
結婚記念死

結婚記念死

「何度生まれ変わったとしてもきっと恋をする。私と幸太郎さんは運命の赤い糸で繋がっているから」夢見がちな主婦の楓は、愛する夫である幸太郎と5回目の結婚記念日を迎える。喧嘩が大嫌いな楓は、「これまで夫婦仲良く過ごしてこれたのは幸太郎さんが私を気遣ってくれたからだな…」と、幸せな気持ちでお祝いのディナーに向かう。しかし、予約した店に向かう途中で通り魔に遭遇してしまい、楓の運命の歯車は狂ってゆき…。【ズズズキュン!】
私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました。

私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました。

あの夜、教室でいったい何が起きたのかーーー!? 私立南城高校2年C組の担任・北原はある女生徒・宮田知江の行方不明をきっかけに、信じられない事件へと巻き込まれていく……次々と明らかになる生徒の実態と繰り返される惨劇…、新感覚のホラーサスペンス「嫌ホラー」、開幕…!
超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー

超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー

「人間椅子」「犯人」「瓶詰地獄」「外科室」……。江戸川乱歩に太宰治、泉鏡花など日本人が熱狂した文豪たちによる、珠玉のミステリーが超訳マンガに!「オチがすごい」の観点で選び抜かれたラインナップを、読みやすい超訳マンガにしてぎゅっと詰め込みました。ドキドキ、ハラハラ、まさかのオチ。鬼才たちによる読者をダマす超絶技巧、存分に味わってください。
石川オレオ短編集

石川オレオ短編集

【EXIT(51P)】 「絶対に逃げ抜いてみせる!」。天使から課されたミッションは、アイテムで一箇所に集められた「災難」を「回避」することだった。 超怖がりの主人公・スナオは、自分を変えることができるのか…。【死神バイク(37P)】 「家出した日」は、「僕が死んだ日」だった―…。生きがいを感じられない高校生・陽司は、ゲームセンターで起こしたトラブルから逃げる途中で死神に出会い…。「黒脳シンドローム」の作者・石川オレオの、ハラハラする読切2作品を収録。
黒脳シンドローム

黒脳シンドローム

LINEマンガ連載ミステリー・ホラージャンル読者数堂々1位!! 「元の体を返してほしかったら、マネキンゲームに参加する?」交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚ました。スピーカーを通じてミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける…!! 油断すると即死亡、極限のサバイバルサスペンス!! 【LINEコミックス・フルカラー】
臆病な黒

臆病な黒

人付き合いが不得手の男子大学生・富谷の中で、高校時代からの唯一の友人・斉藤はいつしか友人とは別の感情を抱く対象となっていた。許されるはずのない劣情を抱えたまま、行き場のない想いは黒い糸となって富谷を苦しめる。そんな苦しみに気付くはずもない斉藤は、今日も無邪気な笑顔を向けてくるのだった。
臆病な黒

臆病な黒

人付き合いが不得手の男子大学生・富谷の中で、高校時代からの唯一の友人・斉藤はいつしか友人とは別の感情を抱く対象となっていた。許されるはずのない劣情を抱えたまま、行き場のない想いは黒い糸となって富谷を苦しめる。そんな苦しみに気付くはずもない斉藤は、今日も無邪気な笑顔を向けてくるのだった。【読切43P】
試し読み
flehend-フレーエント-

flehend-フレーエント-

いつもおどおどして物覚えも悪い冴えない青年の藤間は、職場の人に薦められ有名ピアニスト・鷲羽のピアノコンサートへ行った。そこで鬼気迫る鷲羽の演奏に強く心を打たれた藤間は、鷲羽を山奥の自宅へ連れていき監禁することにした――。監禁しておきながら、偏屈でDV気質な鷲羽に蹴られ殴られなじられてなお献身的に世話をする藤間。ふたりの奇妙な関係はいつまで続くのか…。
試し読み
毒の皿

毒の皿

「人間殺した後ってどうすればいいのか……俺に……教えてくれないか」幼い頃からの暴力癖でついに恋人を殺してしまった桐生優太。死体を埋めるために来た山の中で、同じく死体を埋めに来ていた食人趣味(カニバリズム)の竜崎豪と出会い――。人殺しと殺人鬼の非日常的な日常が始まる。話題沸騰の同人誌「サツジンカレシ」ワールドの人気コンビ、優太と豪の出会いが遂に電子書籍化!
殺彼―サツカレ―

殺彼―サツカレ―

WEBで話題の超問題作、禁断の連載化!! 付き合った女性に手をあげるDV男、桐生優太。ある日彼女とのデート中いつも通り暴力をふるう優太は、ふとした拍子に人生を一変させることに――。登場人物は全員特殊性癖持ちの殺人鬼。DV男、強姦殺人魔、食人鬼、屍体愛好者…貴方は誰に殺されたい?
学校のこども

学校のこども

これは、学校の「秘密」の物語…。由緒正しいオーメロッド女学院に転校してきたアビーの特技は「秘密を暴くこと」。友達と秘密を共有することで仲良くなれる…そう信じていた。女学院には初等部のころから通う「内部生」と受験を乗り越え実力で入学した寮住まいの「外部生」が存在する。外部生たちと一緒に過ごすうちに、アビーは外部生全員でひとつの大きな「秘密」を持っていることを知り……。新鋭が送るオムニバス・サスペンス・ストーリー!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい