新着トピック

2009~2013くらいにブックオフで、単行本で読みました。
確か少女漫画で主人公の名前がココだった気がします。
小学5年生か6年生のポニーテールの女の子
途中でロック系の服を好む年下の女の子も出てきます。

絵柄は古臭く無く、昔の少女漫画特有の輪郭がおかしかったり目が異常に大きいわけではありません。

亡くなった?失踪した?お父さんが発明家。

主人公の誕生日にネックレス的なものを貰う。
そのネックレスを地下の扉にはめ込むと、お父さんの発明品が沢山置いてある部屋にたどり着く。

お父さんの発明品を色々使ってピンチを乗り越えるような話でした。

私が読んだは1巻だけだったので続きがあるのか気になります。

発明品の内容も覚えてます。
未来?過去?を写すカメラ、危険を知らせてくれる防犯ブザー、録画?出来るメガネ等です。

カメラでは同級生の男女についての話。

防犯ブザーは学校のうさぎを虐待する人からうさぎを助けて逃げるような話。

メガネでは、お化けが出るという噂の館に同級生大勢と肝試しに行きます。
館にいた幽霊はメガネで見返すと、実は人間でその人はよからぬ事をしていて、こらしめる的な感じです。

面白かった記憶があるので見直したいです(><)わかる方いましたら教えて下さい!

2009~2013くらいにブックオフで、単行本で読みました。 確か少女漫画で主人公の名前がココだった気がします。 小学5年生か6年生のポニーテールの女の子 途中でロック系の服を好む年下の女の子も出てきます。 絵柄は古臭く無く、昔の少女漫画特有の輪郭がおかしかったり目が異常に大きいわけではありません。 亡くなった?失踪した?お父さんが発明家。 主人公の誕生日にネックレス的なものを貰う。 そのネックレスを地下の扉にはめ込むと、お父さんの発明品が沢山置いてある部屋にたどり着く。 お父さんの発明品を色々使ってピンチを乗り越えるような話でした。 私が読んだは1巻だけだったので続きがあるのか気になります。 発明品の内容も覚えてます。 未来?過去?を写すカメラ、危険を知らせてくれる防犯ブザー、録画?出来るメガネ等です。 カメラでは同級生の男女についての話。 防犯ブザーは学校のうさぎを虐待する人からうさぎを助けて逃げるような話。 メガネでは、お化けが出るという噂の館に同級生大勢と肝試しに行きます。 館にいた幽霊はメガネで見返すと、実は人間でその人はよからぬ事をしていて、こらしめる的な感じです。 面白かった記憶があるので見直したいです(><)わかる方いましたら教えて下さい!
@名無し

ちょっとわからないですね…
ちなみに以下のページの中で、雰囲気が近そうな作品とかあります?

発明家のおすすめマンガ一覧 『Dr.スランプ』 『上野さんは不器用』 『Spirit of Wonder』 『フライングガール』 『変人偏屈列伝』など。クチコミから面白いマンガを探すならマンバで!【無料試し読みあり】

昔に読んだ少女漫画を教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
五年生

五年生

『げんしけん』の木尾士目の初連載作『四年生』の続編が新装版となって登場! 大学四年生で恋人同士の明夫と芳乃。お互い就職も決まり卒業を目前にひかえた彼らだが、なんと明夫が留年してしまう。「五年生」となった明夫と、卒業して法律事務所で働き出す芳乃。少しだけ遠距離になったふたりは、すれ違いと疑心暗鬼を積み重ねてゆく……。研ぎ澄まされた筆致で描かれる、痛く切ない青春恋愛物語。カバーは新規描き下ろし!!