【マンバのマンガ履歴書】

▼はじめて読んだマンガ
[ 友達の家で読んだなかよし?記憶が…(汗 ]
▼はじめて買った単行本・雑誌
[ 動物のお医者さん(親が1巻を突然買ってきた) ]
▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
[ スラダン幽白羅川真里茂、動物のお医者さんをきっかけに佐々木倫子にハマる ]
青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
[ NARUTOONE PIECE荒川弘羽海野チカやまざき貴子田村由美くらもちふさこ ]
▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
[ 山岸凉子 ]
▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家
[ ぼく地球シリーズかなあ。 ]
▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
[ 望郷太郎波よ聞いてくれメタモルフォーゼの縁側 ]
▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
[ ぼく地球シリーズ、佐々木倫子漫画。 ]
▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
[ 動物のお医者さんは子孫にも受け継ぎたいけど一緒に燃やしても欲しい。もう1セット買っておこうかな。 ]
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
[ 他の方も書いてるとおり、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました! ]

書き込みありがとうございます🎉
はじめて買った単行本が「動物のお医者さん」で大正解だったということですね!親御さんグッジョブ!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

12件
波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
望郷太郎

望郷太郎

大寒波襲来、壊滅的打撃、世界初期化。人工冬眠から500年ぶりに目覚めた舞鶴太郎(まいづるたろう)は、愛する家族も財産も全て失った。絶望の淵から這い上がり、理想の暮らしと生きがいを求めて、祖国「日本」を目指す。ヒトのと文明の歴史をさかのぼるグレートジャーニー。人類よ、これが未来だ。
ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守って

亜梨子(ありす)は植物と交信する能力を持つ高校生。ある日、隣家のイタズラ小学生・輪(りん)を誤ってマンションのベランダから転落させてしまう。奇跡的に回復した輪は、もう一人の自分に覚醒していた…。一方、亜梨子は前世の夢を共有する同級生に出会い…!?
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
なかよし

なかよし

夏恋じゅんびOK!? なかよし7月号は、ラブ度超アップ! 恋のゆくえクライマックスの「わたしに××しなさい!」(遠山えま)、ついに初恋スタート!?の「初恋はじめました。」(山田デイジー)、小学生の恋のバイブル「小学生のヒミツ 初キス」(中江みかよ)など、人気ラブ作品がいっぱい! またデジタル版のみのスペシャルふろくとして、大人気の名作「きんぎょ注意報!」「ミラクル☆ガールズ」「あこがれ冒険者」の3作品も特別収録! 【著:あおいみつ/原作:真島ヒロ/まんが:渡辺留衣/原作:東堂いづみ/まんが:上北ふたご/著:ハタノヒヨコ/著:ナフタレン水嶋/著:美麻りん/著:遠山えま/著:星野リリィ/著:西炯子/著:松本ひで吉/著:中江みかよ/著:桜沢きゆ/著:瀬田ハルヒ/著:フクシマハルカ/著:山田デイジー/著:吉田はるゆき/著:あべゆりこ/著:猫部ねこ/著:秋元奈美/著:あさぎり夕】

話題に出た著者一覧

8件

人気のコメント