KIKUO

KIKUO

試し読み
ストアに行く

すごい漫画ですこれは…。
素直にマッチングアプリ使ってるおじいちゃんも、それで出会ったのがきくお君というのも、きくお君のサーフィンスタイルも、なにもかもが素晴らしい。最高すぎる。
トーン使いも匠の技。新人さんと書いてあったけど、描画レベルは相当高いです。はやく次の作品を読ませてくれ〜!

読みたい
1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

じいちゃんのオーストラリアのサンタクロース感がすごい。

勝手に舞台は藤沢とか茅ヶ崎とか、とにかく湘南のあの辺をイメージして読んでた…素敵。

読みました〜
なんかトーンワークすごいですね!?

さらっとした読み心地(うまく言語化できない)
絵すごいうまい方…!

絵巻はきっといつでも説明できるように持っているんじゃないでしょうか。笑
あの指クイが可愛すぎて悶絶です。

リチャードくんとおいもくん🤣!!あのお二人かなり気になりますよね!!w

青化先生の他作品気になりすぎます〜

青化さんが、インスタで言及されていた、きくお君のナンバープレート『IKA084(いかおやじ)』。
https://www.instagram.com/p/B-t07cCgdb_/?igshid=1m1txylk98cqc

気になって「そんないプロジェクト」というwebラジオのエンディング聴いてみたら「イカおやじ〜♪」というフレーズの歌が流れてますね。
https://sonnai.com/sonnai

歌詞の『イカおやじ』で調べたら、とんねるずの生だらに出ていた素人のおじさんの曲が出てきました。
楽曲『好きですか?〜イカおやじのテーマ〜』(1991)

ここまで調べて結局どういうことかはよく分かりませんが、きっとこの歌が耳について好きってこと…なんですかね?絵の中にこっそり描いてしまうほど。

青化さんが、インスタで言及されていた、きくお君のナンバープレート『IKA084(いかおやじ)』...

わあ!!!気になっていたイカおやじについて調べてくださった方が…!!!

青化先生がお好きなラジオのネタ(?)だと仰っていたので、そうなんだ〜知りたい!と思っていました!!ありがとうございます!

早速聞きに行ってみます🏃

今月のフィーヤン(1月号)に青化先生の新作読切載ってましたね🎊

KIKUOみたいな繊細なお話からガラリと変わっていいコメディでした!

読切が載るの全く知らずに普通にフィーヤンめくってたら明美ちゃんが現れてファッ!!??青化先生のネコおる!?ってなりました😂

読切嬉しすぎます!!嬉しい〜〜!

知らなかった!メチャクチャ嬉しい…紙と電子で2冊買います😭

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
同居人はねこの根古さん

同居人はねこの根古さん

社内の多様化を図るプロジェクトの一環で入社してきた猫の根古さん。指導担当となったちゆるはそのモフモフ加減に初日から心奪われる。そして夕方、帰宅途中のちゆるは河川敷沿いで火事の現場に遭遇。なんとその家は新入社員の根古さんのお家だった…! 奇想天外な猫・根古さんと平凡な会社員・ちゆるが繰り広げる、笑いありモフモフありの奇想天外なシェアハウス!!
ネオ・キャット

ネオ・キャット

ねこ漫画の黒船到来!! あなたをたちまち虜にする猫と人のキュートでエキセントリックな関係を描いた 全8編を収録。猫の社会進出が進み共に働き、戦い、共存せんとするーー!がカワイイネコチャンにメロメロなのは変わらない!?ファンタスティックな世界観に中毒者続出の巨弾新鋭・青化による初短篇集。
きくお君とおじいちゃん #読切応援にコメントする