ネタバレ

相撲取りの弟子入りを断られた駒田香介が将棋にのめり込み名人に挑戦するまでを書かれている。
駒田香介がいろんな相手と将棋をするのだが、歴史上の人物だったり、歴史上の人物をもじった相手と将棋を繰り返し、だんだんと人間的な成長をとげ最終巻に進む。
全体を通して好きだけど、最終回がまじかよって終わり方だったな

読みたい

開化将棋異聞 ヤンケの香介

かいかしょうぎいぶんやんけのきょうすけ
ジャンル:社会
最新刊:
2009/10/16
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ウッドの大木

ウッドの大木

朝日物産営業三課に勤める大木功(おおき・いさお)は、ゴルフ歴8年ながら、いまだ100を切ったことがない。ただドライバーが好きないわゆる飛ばし屋で、ドラコン賞を獲得したことは多い。そこからつけられた愛称が“ウッドの大木”。そのヌボーとした風貌から“ウドの大木”をもじったともされている。今日も、家族と動物園に行く約束そっちのけで、接待ゴルフに駆り出されるが……。3度のメシよりゴルフが大好きな、サラリーマンゴルファーの悲喜こもごもを描いたほのぼのギャグコメディ。

フェアウェイ社員

フェアウェイ社員

北斗商事の営業課に勤務している沢田鳥平の仕事は、ほかの社員とは少し違う。朝はハイヤーの迎えが来て、お偉いさんに会いに行く……。そんな彼の仕事とは『接待ゴルフ』!! プロ級の腕前と、独自の目線により、取引先からの信頼を勝ち取っていく痛快ゴルフストーリー!!

噂の知恵蔵

噂の知恵蔵

東京のとあるタクシー会社に、大阪からちょっと変わった運転手が新人として入ってきた。彼は、大阪ではちょっと有名なタクシードライバーだったそうなのだが…。都内のタクシーを舞台に、さまざまな人間が織りなす出来事を切り取った、ヒューマンドラマ!

試し読み
馬なり日誌

馬なり日誌

華やかな国営競馬場にはさまざまなドラマがあるが、地方の公営競馬場にもまた、それなりのドラマがある。そんな地方競馬場を舞台に、スポーツ新聞のとある記者が触れた日常のほのぼのした話や感動のドラマを1話完結形式で魅せます!!

試し読み
将棋漫画の名作ということで読んでみたにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。