初恋の人の弟が教え子(悶絶)

一番下のコメントへ

設定だけで優勝って感じでめっちゃ最高でした…!ずっと目で追って憧れているだけだった千葉くん。その弟がが自分の学校に転校してきて初恋が蘇り、打算ではない恋にスコーーンと落ちてしまう。


(△『私の町の千葉くんは。私の町の千葉くんは。おかもととかさおかもととかさ 1巻)

主人公・マチの恋愛に対するリアルリアルなスタンスがすごく好き。

高校生同士の恋愛マンガだと、主人公がちょっとのこといちいちときめいたりドキドキして恥ずかしがって身動きが取れなくなってることが多い。

一方、マチは27歳。
生徒と恋愛はありえないという前提がきちんとあり、千葉にときめいていても、合コンで知り合った男と寝る。学校で腕を舐められても、一方的に翻弄されたりせず客観的に相手の意図を分析して冷静になるところが年相応で良い。


(△『私の町の千葉くんは。』おかもととかさ 1巻)

この、「いくら当時の恋心が蘇ったとしても、それはそれ」と頭で割り切り行動できるところがリアルで、読んでて楽しい!
格好いい男の子の格好いい行動だけじゃなくて、それ以外の部分で読ませてくれるから本当に面白い。

あと王道ではない絵柄が超いいんですよ…!シンプルなデフォルメでありつつ、一方で男性キャラを描く線は色っぽい。

まだ1巻までしか読めてないけれど、千葉(兄)が参戦してきたので、んも〜〜〜どうなるのよこれ!?忙しい忙しい…となりました。早く続きが読みたい…!!

(▼いやこんなん好きになっちゃうに決まってんじゃん…『私の町の千葉くんは。』おかもととかさ 1巻)

設定だけで優勝...

コメントする
08/07(金)まで
読める!
reread
また読みたい
フォロー