ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
設定だけで優勝って感じでめっちゃ最高でした…!ずっと目で追って憧れているだけだった千葉くん。その弟がが自分の学校に転校してきて初恋が蘇り、打算ではない恋にスコーーンと落ちてしまう。 https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,dpr_2.0,f_auto,fl_lossy,h_365,q_80,w_255/https://manba-storage-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/book/regular_thumbnail/176496/7c0bd427-4d18-4b3a-a510-fd35466bd42c.jpg (△『私の町の千葉くんは。』おかもととかさ 1巻) **主人公・マチの恋愛に対するリアルなスタンスがすごく好き。** 高校生同士の恋愛マンガだと、主人公がちょっとのこといちいちときめいたりドキドキして恥ずかしがって身動きが取れなくなってることが多い。 一方、マチは27歳。 生徒と恋愛はありえないという前提がきちんとあり、千葉にときめいていても、合コンで知り合った男と寝る。学校で腕を舐められても、**一方的に翻弄されたりせず客観的に相手の意図を分析して冷静になるところが年相応で良い。** https://i.imgur.com/c179KE3.png (△『私の町の千葉くんは。』おかもととかさ 1巻) **この、「いくら当時の恋心が蘇ったとしても、それはそれ」と頭で割り切り行動できるところがリアルで、読んでて楽しい!** 格好いい男の子の格好いい行動だけじゃなくて、それ以外の部分で読ませてくれるから本当に面白い。 あと王道ではない絵柄が超いいんですよ…!シンプルなデフォルメでありつつ、一方で男性キャラを描く線は色っぽい。 まだ1巻までしか読めてないけれど、千葉(兄)が参戦してきたので、んも〜〜〜どうなるのよこれ!?忙しい忙しい…となりました。早く続きが読みたい…!! (▼いやこんなん好きになっちゃうに決まってんじゃん…『私の町の千葉くんは。』おかもととかさ 1巻)
天沢聖司
天沢聖司
『私の町の千葉くんは。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
私の町の千葉くんは。
私の町の千葉くんは。
おかもととかさ
おかもととかさ
あらすじ
小野寺マチは、かつて通った母校で教える27歳の高校教師。彼女のクラスに転入生・千葉悠人がやってきた。そのイケメン高校生は、マチの高校時代の初恋(片思い)の相手、千葉悠一の弟で、高校時代の彼に瓜二つなのだった! 10歳下の彼を見る度に思い出すあの頃の気持ち――。「二度目の初恋」に翻弄される、年の差学園ラブ! 「プチキス」レーベルで人気の作品、待望の単行本化!
私の町の千葉くんは。 1巻
小野寺マチは、かつて通った母校で教える27歳の高校教師。彼女のクラスに転入生・千葉悠人がやってきた。そのイケメン高校生は、マチの高校時代の初恋(片思い)の相手、千葉悠一の弟で、高校時代の彼に瓜二つなのだった! 10歳下の彼を見る度に思い出すあの頃の気持ち――。「二度目の初恋」に翻弄される、年の差学園ラブ! 「プチキス」レーベルで人気の作品、待望の単行本化!
私の町の千葉くんは。 2巻
小野寺マチ、27歳高校教師。ある日クラスに転入してきたイケメンは、マチの高校時代の初恋(片思い)の相手、千葉悠一の弟・悠人。高校時代の彼に瓜二つで、視野に入るたびにトキメキが蘇る。悠人もマチへの好意を隠さない。一方、合コンで出会ったのは、なんとその弟の兄…、つまり本物の初恋相手・千葉悠一! エリートサラリーマンになっていた彼と、いい感じになって…。イケメン兄弟に挟まれる系ラブコメ、第2弾!
私の町の千葉くんは。 3巻
小野寺マチ、27歳高校教師。高校の頃の初恋相手と十年の時を経て再会しました。大人になった千葉悠一はバツイチエリートサラリーマンで、相変わらずカッコよくて、そしてマチと両想いに…! マチが担任するクラスの生徒で悠一の弟・悠人は、そんなことはお構いなく、マチにグイグイ近づいてくる! 洗練されたオトナなラブか、あの頃の衝動にも似たトキメキか…? 迷いは尽きないサンドイッチ・ラブ、ヤバすぎる展開の第3巻!
私の町の千葉くんは。 4巻
千葉弟に狙いを定める「オタサーの姫」系・美人教育実習生・和田。彼女の策略で教室で悪者扱いまでされてしまうマチは、和田と千葉弟が接近しているのを見てモヤる自分に気づく。今は千葉兄のほうといい感じで付き合ってるのに何故? そんな中、弟に決定的な質問をしてしまうマチーー。兄弟に物理的にサンドイッチ状態にされるシチュエーションもあり、モヤるわトキメくわ迷うわキュンキュンするわで、マチ大混乱の第4巻!
私の町の千葉くんは。 5巻
「正直言って、真剣交際です。」マチのダメなところも愛してくれて、圧倒的な安心感を与えてくれて、そして結婚を考えていてくれて…。千葉兄との恋を本当に大切にしたいと思うマチ。千葉弟の自分への思いは、「きっと初恋を理想化し過ぎてるだけ」だし、本気で受け止めちゃいけないものだと思っている、のに…。弟が女子生徒に近づかれていると、ちょっとモヤる気持ちもあって。止まらない「初恋」へのノスタルジーはひっそりと自分の中にしまい込んでいたマチだったが、文化祭の準備がスタートして、ノスタルジーが加速してしまい…? 兄の元カノも登場! そしてあの頃の兄を彷彿とさせる弟! そんなこんなで文化祭で、マチは史上最ヤバな状況に! アラサーになっても「初恋」に振り回され続けるリアルタイム・ノスタルジー・ラブ、待望の第5巻!
私の町の千葉くんは。 6巻
文化祭でこっそり制服を着てしまい、しかもそれを千葉弟に見つかってしまったマチ。弟との間で「秘密」をもってしまったことに心がチクリと痛むけど、千葉兄との交際はすこぶる順調。元カノ・アユミちゃんを交えての飲み会だって平気。いらんことしかしない和田が、邪魔しようとしても大丈夫。自分がもともとは、兄のタイプの女性じゃないって分かっても……。包み込む系素敵彼氏の兄との交際は急加速! ひょんなことから同棲まで始まってしまうことになり…。もしやこのまま結婚へ? でも、もちろん弟が黙って見ているわけもなく……。ついに、緊張ほとばしる「三者面談」の時……!? 右と左から同時にトキメキが押し寄せるサンドイッチ・ラブ、待望の第6巻!!
私の町の千葉くんは。 7巻
弟・悠人からのマチへの想いは本物だった。マチがかつて、高校時代に兄・悠一に寄せていた想いと同じくらい、まっすぐで、純粋で、それでいて欲望に直結していて……。想いの強さを知ったからこそ、絶対に受け入れるわけにはいかない。悠人にそのことをはっきり伝え、二人は決別する。同じ教室にいても、前と同じシチュエーションでも、もうそこに「熱」はない。そんな中、悠人に近づく女生徒が……。選べなかった二つの初恋、選ばざるを得なかったマチ――。初恋の甘美な呪いを描くサンドイッチ・ラブ、クライマックス間近の第7巻!!
私の町の千葉くんは。 8巻
「私、感情をちゃんと相手にぶつけられていない?」 彼女ができた弟・悠人から受けた「呪い」の言葉。元カレからも今更になって同じようなことを言われ、兄・悠一との関係もぎくしゃくし、「呪い」は勝手にマチの中で増幅、とんでもない事態を巻き起こしていく――。さらに封印していた禁断の記憶のフタが開いてしまったとき、マチと千葉兄弟の関係に、決定的な変化が訪れる――! 怒涛の急展開が見逃せない第8巻!!
私の町の千葉くんは。 9巻
「なんで忘れたふりしてたの?」 思い出してしまった、弟・悠人とのキス。口走ってしまった「悠一のよりすごかった」という本音。彼女がいるのに気になって仕方がない弟か。気まずさを抱えながらも大事にしてくれる兄か。ただ、幸せになりたい……。そんなマチが選ぶ、「恋」と「幸せ」の行方は……!? 兄と弟、求め求められてのサンドイッチ・ラブ、ついに完結!!!!
私の町の千葉くんは。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
設定だけで優勝って感じでめっちゃ最高でした…!ずっと目で追って憧れているだけだった千葉くん。そ...
いじわるお兄ちゃん

いじわるお兄ちゃん

化粧品会社に勤めるじゅりえは、隣人のイケメン・目黒を目の保養にしていたが、ある日突然、二人でじゅりえの部屋で飲むことに! 忘れられない一夜になりそうな瞬間、目黒から「よろしくね、妹ちゃん」と衝撃の一言が!? さらに翌日、彼はじゅりえの会社に転職してきて…。隣人・同僚・そして兄として、じゅりえ、翻弄されっぱなし!
SNSのち現実、時々恋。

SNSのち現実、時々恋。

気になる年下男のツイッターをつい盗み見てしまうアラサー女子。フェイスブックでは完璧リア充を演じるバツイチ無職。LINE上での人間関係に疲れ気味の気弱女子…。SNSで繋がり、SNSに翻弄されながら、やがて「現実」にたどり着く彼女たち。その先にあるのは「恋」? それとも――? 『私の町の千葉くんは。』のおかもととかさが描く、「ハツキス」誌上で大好評を博した、SNSでつながるイマドキらぶ・オムニバスストーリー!