光速ビッチと校則イケメン眼鏡

一番下のコメントへ

なんだかすごいもの見た新しい感覚のラブコメ友情譚!

他人の彼氏でも息をするように恋をしてすぐ学校のトイレでしちゃうようなギャルが、女子に追われて逃げた先で出会ったのは校則を本気で守るイケメンメガネ。
秒で惚れて、不純異性交友はダメだけど友達ならいいよねと言いながら貞操観念の境界をさらっと越えてこようとするこのギャルの凄さが光ってる。

これはただ単純にビッチだからすごいって話じゃない。
このキャラにそれをよしとしてしまうパワーがあるのがすごい。
最初の1~3ページ目で水道から水を飲んでるのか思わせといて実はトイレでの事後で口をすすいでたってのがすごい。そう、しゃぶったからだ。
男子生徒からしたら「マジかよ!いいの!?すげー!」ってなるだろうけど、ごく一般的な(こういう言い方あまり好きじゃないけど)女子生徒からしたら悪夢でしかない。
下手するとギャルとは会話になってないんだけど、このついていけない論理にどうにかしてついていきたいと思わせられてしまう。
そしてこの強引さこそが校則やルールにガチガチに縛られて友達がいないイケメンメガネを救う可能性もある。
いや、ユルすぎと堅すぎで互いに救い合う関係になるのかも。
今後どうなっていくのか期待しかしてない!
楽しみだ・・!

DAYSDAYS NEOに載ってる読切が両方とも素晴らしい。
内容によって絵柄を変えているし、それぞれユーモアと得体の知れない恐怖と救いがある。
https://daysneo.com/author/tototo/

なんだかすごい...

まさか「ここは今から倫理です。ここは今から倫理です。」を参考にしてたとは気づかなかった…!

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み