タイトルの通りで「友達の姉を好きになる」描写のある漫画を探しています。自分が過去読んできたものだとシュート!くらいしか記憶にありません。

友達の姉を好きになった結果 想いが実っても実らなくても、伝えることすらできずとも なんなら物語の根幹でなくてもなんでもいいです。

お心当たりのある方、いらっしゃいましたらご意見いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

姉の友人ばったん

ロマンシスもので今一番単行本を楽しみにしてる作品です。恋…まではいかないですが、タイトル通りお姉ちゃんの年上の友達との関係がとにかくたまりません。全3話で完結&全部ネットで読めるのでぜひ…!!

姉の友人 【1.姉の友人(2019.7.11)】SNSで爆発的ヒットの話題作、発売即重版!!


皆さまありがとうございます…失礼ながら本当に知らないタイトルばかり挙げていただき 新たな知見を得られて嬉しいです。
今後自分でも何か見つかり次第こちらでお伝えしていければと思います。

BL作品ですが。
里つばめ先生GAPSシリーズに登場する警官の矢島は、幼馴染(※王子様系クズ)の姉(※清楚系ビッチ)のことがずっと好きでお姉さんの写真をスマホの壁紙にしています。

↓矢島が主人公の話

↓幼馴染が主人公の話

「友達の姉を好きになる」漫画にコメントする
いらっしゃい!

いらっしゃい!

フランス料理のシェフを目指して修行中の路子。しかし、これが本当に自分のやりたいことなのかわからずにいる。そんな時、“けやき食堂”を経営する母親が過労で倒れた。母を手伝い、店に出た路子は、今までにない仕事の楽しさを感じた。フランス料理店を辞め、食堂を手伝おうと決意する路子だが!?
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
読みたい
GAPS

GAPS

「こないだ俺 面白いAV見たんですよね、上司喰っちゃうやつ」 長谷川直幸、37才。仕事は充実しているものの、反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。片桐 聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、プライベートは破綻しまくりだった!? 夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!! 【カバー下(2P)を巻末に収録配信!!】
読みたい
姉の友人

姉の友人

14歳、初恋の相手はお姉ちゃんの元・親友―――。中学2年生のるり子は放課後、姉の元親友・今日子と会っている。同級生とは違う、うっとりするような刺激に満ちた秘密の時間。オトナの香水の匂いや、じっと見つめる瞳にドキドキしてしまうけど… お姉ちゃんと今日子さん、どうして絶交しちゃったの――? web公開後、SNSで人気爆発!! 初めて本当の「恋」を知った女3人の物語。
読みたい
外天楼

外天楼

外天楼と呼ばれる建物にまつわるヘンな人々。エロ本を探す少年がいて、宇宙刑事がいて、ロボットがいて、殺人事件が起こって……?謎を秘めた姉弟を追い、刑事・桜場冴子は自分勝手な捜査を開始する。“迷”推理が解き明かすのは、外天楼に隠された驚愕の真実……!?奇妙にねじれて、愉快に切ない――石黒正数が描く不思議系ミステリ!!
読みたい
SSB―超青春姉弟s―

SSB―超青春姉弟s―

こよなく自分LOVEな新本姉弟と、かなり不思議系な斉藤姉弟。そんな二組は、姉同士・弟同士がそれぞれ親友で――。ゆるくて楽しい無敵のまいにち! なかよしW姉弟たちが贈る、今いちばん読みたいキュンコメ!
読みたい
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
読みたい