ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『いらっしゃい!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
いらっしゃい!
いらっしゃい!
ありさか邦
ありさか邦
あらすじ
フランス料理のシェフを目指して修行中の路子。しかし、これが本当に自分のやりたいことなのかわからずにいる。そんな時、“けやき食堂”を経営する母親が過労で倒れた。母を手伝い、店に出た路子は、今までにない仕事の楽しさを感じた。フランス料理店を辞め、食堂を手伝おうと決意する路子だが!?
いらっしゃい!(1)
フランス料理のシェフを目指して修行中の路子。しかし、これが本当に自分のやりたいことなのかわからずにいる。そんな時、“けやき食堂”を経営する母親が過労で倒れた。母を手伝い、店に出た路子は、今までにない仕事の楽しさを感じた。フランス料理店を辞め、食堂を手伝おうと決意する路子だが!?
いらっしゃい!(2)
母親がひとりで切り盛りしていた“けやき食堂”を手伝うことにした路子。いずれは、ジャンルにこだわらない、自分なりの料理を出す店を持ちたいと思っている。その夢に向かって努力する彼女を、温かく見守る母親や商店街の人たち、そして幼なじみの将太。ある日、路子を応援する会が開かれて…。
いらっしゃい!(3)
母親がひとりで切り盛りしていた“けやき食堂”を手伝うことにした路子。いずれは、ジャンルにこだわらない自分なりの店を持ちたいと夢見ている。彼女は、よき応援者で幼なじみの将太に愛を告白されるが、自分の気持ちはいまだ、伝えられずに悩んでいる。そんな時、将太が仕事中にケガをして!?
いらっしゃい!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
愛しすぎる女たち~悪女の企み~

愛しすぎる女たち~悪女の企み~

財産目当てで結婚した年上の夫の殺人を企む新妻、深夜の公園で夜な夜な見知らぬ男を誘惑する女、夫の子を妊娠した愛人に復讐を誓う正妻…。女のプライドをかけて罪を犯した、悪女たちの結末は…!? ひたむきに愛に生き、深すぎる愛ゆえに破滅に向かう不器用な女たちの人生ドラマシリーズ『愛しすぎる女たち』から、美貌や肉体を武器に男を惑わす女たちの愛憎劇全7作品を収録した傑作選『悪女の企み』編。
リセット~毒親と娘・愛か支配か~

リセット~毒親と娘・愛か支配か~

「もしかして私は、毒親だったのでしょうか…」離婚後、女手ひとつで大切に育ててきたひとり娘が、突然家出した。残された手がかりを元に捜索を続けるうちに、母親の知らなかった娘の過去が次々と明らかになっていく…。友人関係、進路、恋愛…すべて娘のためを思ってアドバイスをしてきた。娘を愛してきたつもりだったが、ただ支配していただけなのかもしれない…。自らの子育てが間違っていたのではないかと気づいた時、母と娘は新たな関係を築けるのか…!? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー5~毒母の呪縛~』に収録されている『リセット~毒親と娘・愛か支配か~』と同内容になります)
だからいじめはなくならない~周りの教師は全員敵…学校内の同僚いびり

だからいじめはなくならない~周りの教師は全員敵…学校内の同僚いびり

いじめは生徒間だけの問題ではない! 教師同士の悪質ないじめ問題に迫る――!! 教師になる夢を諦めきれず、民間企業から小学校教員に転職した葵は、赴任早々めんどうな派閥争いに巻き込まれてしまう。さらには、学年のボスに目をつけられ、気づけば周りの教師は全員敵。集団で無視され、仕事をおしつけられ、生徒の前で罵倒され…極限まで追い込まれていく。子供を正しい道へ導くべき立場でありながら、醜くいがみあう大人たち。終わりの見えない、いじめ地獄の中で、葵が出した答えは…!? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー2~学校は戦場だった~』に収録されている『だからいじめはなくならない~周りの教師は全員敵…学校内の同僚いびり』と同内容になります)
愛しすぎる女たち~不倫の果て~

愛しすぎる女たち~不倫の果て~

本気で愛した男が、既婚者だったら…? 許されないとわかっていても、走り出した情熱は止まらない。別れようと決意してもまた、身体は彼を求めて熱くなる…。家庭を捨てる覚悟も、愛人と別れる決断もできないまま、ズルズルと関係を続けるずるい男に惹かれてしまい、道ならぬ恋に堕ちていく…。禁断の愛に生きた女の末路は――? ひたむきに愛に生き、深すぎる愛ゆえに破滅に向かう不器用な女たちの人生ドラマシリーズ『愛しすぎる女たち』から、妻子ある男性を愛してしまった女の波乱の人生を描いたヒューマンドラマ全8作品を収録した傑作選『不倫の果て』編。
愛しすぎる女たち~女同士の戦い~

愛しすぎる女たち~女同士の戦い~

正妻から夫を奪おうとする若い愛人、幼稚ないじめで仲間外れにするママ友のボス、人の男に横恋慕ばかりする恋多き友人…。女はつねに、他の女を値踏みし、女を妬み、女から奪い、女に復讐する生き物。女の敵は女…ならば、この戦いに絶対に負けるわけにいかない! 人生をかけた真剣勝負の行方は――? ひたむきに愛に生き、深すぎる愛ゆえに破滅に向かう不器用な女たちの人生ドラマシリーズ『愛しすぎる女たち』から、恋愛やプライドをかけた女同士の火花散る対決を描いた愛憎ドラマ全8作品を収録した傑作選『女同士の戦い』編。
こいびと診断

こいびと診断

両親が外国に行ってしまい、ミジメなひとり暮らしをする史郎。見かねた奈々が史郎の家にやってきた! 突然始まったふたりの“同棲生活”! 史郎を意識せず、無邪気な奈々とは反対に、年頃の史郎はドキドキしっぱなしで…?! まだまだ恋人未満なふたりはどうなるのか!
ビーナスの渚

ビーナスの渚

瀬戸内の小さな海辺の町。あたしは小学校1年生までこの町に住んでいた。都会のわずらわしさから解き放たれ10年ぶりにもどった故郷。あたし、小森由希子17歳の夏休みに起こる一夏のときめき。

おすすめのマンガ

おいしい関係

おいしい関係

おいしい物を食べることが大好きな百恵が、就職先に選んだのは洋食屋の『プチ・ラパン』。その店のシェフ織田の料理の腕に心酔した百恵だったが、彼は複雑な過去を持つ、一筋縄ではいかない男だった…。元気印の百恵が贈るスーパー☆グルメ物語、待望の第1巻。
まんまるポタジェ

まんまるポタジェ

ここからはじまるわたしらしい暮らし── 都内でバリバリ働いていた塔子は過労で入院。退院を機に家族で引っ越した先は、都心から車で一時間くらいの田舎町。料理人のヒロくんはそこでカフェを開くと宣言! そして、仕事にかまけて距離の出来ていたハナとの関係は前途多難。どうなる、塔子の新生活?
たまこ定食 注文のいらないお店

たまこ定食 注文のいらないお店

三浦珠子(30)は父が遺した、わずか8席の定食屋を一人で切り盛りしています。そこは、注文のいらないお店で、近所の評判によると、この定食屋に通うとなぜか身体の調子が良くなるらしく、なかなか賑わっています。実は、身体の調子が良くなる理由は、珠子に秘密があって……!? 少しのお酒と、その人の病状に合った、色とりどりの料理の組み合わせをご堪能下さい。この巻に登場する料理は「あさりと菜の花の酒蒸し」「カツオのづけ丼」「しょうがプリン」など全部で約21種類! 垂涎の新感覚グルメ漫画をお楽しみ下さい!!
アマイタマシイ ~懐かし横丁洋菓子伝説~

アマイタマシイ ~懐かし横丁洋菓子伝説~

きっかけは幼い頃に夢中で食べたあのケーキ…。スイーツ好きで意気投合した羽衣と賀句は、天才パティシエ・熊谷周作シェフを口説き落とし共同で洋菓子店を経営しようと決意した! しかし現実はケーキのように甘くない。シェフは恐るべき超変人だったのだ…!! 雑誌掲載時のカラーページを再現した電子版で全4巻刊行!
300円の幸せ みんなのすいよう食堂

300円の幸せ みんなのすいよう食堂

300円で、おなかいっぱい幸せになれる! 安くて旬な食材をたっぷり使った食堂レシピコミック!!! 子どもに恵まれなかった主婦・あかりが自宅で食堂をオープン! 週に一度開かれる「すいよう食堂」は300円でおいしいごはんが食べられる。そこへは夕食を一人で食べなくてはならない事情がある人たちが集い…!? 子どもも大人も、みんなで一緒にごはんを食べればきっと笑顔になれるはず! 読むとおなかがすく大人気シリーズ第1巻!!
うちのパティシエ

うちのパティシエ

「ザ・シェフ」の剣名舞の読み切り作品が初電子化! 他社未配信作品はファン必見です! 東京・浅草にあるとあるケーキ屋「ジャンヌ」。そこで働くくるみは、幼稚園の娘をもつ一次の母だった。半年前に夫に先立たれ、その時、昔やっていたパティシエの道をもう一度極めてみたいと思いこの店で働き始めたのだった。仕事自体は楽しいけど、気苦労も絶えない。一緒に働く店主の息子の香介はパティシエとしての腕は一流だけど、いつも上から偉そうに文句ばかり…そんなとき、くるみのもとに意外な条件付きでのゲーキの依頼が……剣名舞(つるぎなまい)漫画原作者・作家・プロデューサー。代表作は「ザ・シェフ」全41巻、「女医レイカ」全18巻。その他、テレビ出演や大学講師、原作プロデュースなど幅広い分野で活躍中。
みをつくし料理帖

みをつくし料理帖

累計300万部突破の大人気時代小説「みをつくし料理帖」シリーズが完全漫画化!! 享和二年。大坂・淀川の大洪水で両親を失い、天涯孤独の身になった少女・澪―。上方と江戸の味の違いに戸惑いながらも、料理人として一歩一歩成長してゆく。巻末には原作者・高田 郁氏による書き下ろし特別エッセイを収録。
食べもの愛がハンパない!

食べもの愛がハンパない!

主婦に人気の料理番組「キッズキッチン」のADを務める間々田朝美は、食べものと番組制作に誰よりも強いこだわりを持つ。そのうえ一人息子を育てるシングルマザー。ある日、朝美の前に、かつての恋人で人気イタリアンシェフとなった芝崎が現れ、「キッズキッチン」に出演することになり…!?