これ数年前ぐらいからビッグコミックで連載していたのが本になったのかな
内容に関しては「ホイチョイ・プロダクションズ」らしいとか昭和末期から平成初期の感じだな/今の時代にこの内容の連載をやるってすごいなとか、まあなんというか俺には合わない内容だなとか同じ時期ぐらいに麻生みことの「アレンとドラン」で「サブカル女子を食いモノにする物知り風おじさん」を見たりしたのでこういう風にはなりたくないなと思いながら読んでいた

映画についてのコラムが載ってるのを読んだことがありましたが、その前は不倫がテーマだったということですか?ネタじゃなくてマジでこれを書いてるとしたら確かにヤバいですが、今の時代にこれやるのすごいってのが見れなくなるのもさみしいですね。気まぐれコンセプトは世代交代してる感がちょうどいいと思ったのにな…。

こっちの話も聞いてくれて本当に物知りな人だったら教えてもらって嫌な気持ちはしないと思いますよ〜!

今は映画のコラムをやっていますが、昔は「不倫の流儀」の連載でしたよ。
ちょっと気になったのでビッグコミックで確認したところ、不謹慎コラムみたいな題はついていて全24回の連載でした。

ちなみに最終回は「鬼十則でモテる」という題で「不倫鬼十則」を紹介してるのはさすが広告代理店の漫画を描いているなという気持ちにはなりました。

鬼十則は電通社員の行動規範と言われている有名な言葉です。いまもあるのかな...

「さすが広告代理店の漫画を描いているな」っていうのが予想外の褒めだったので思わず笑っちゃいました。確かにそうですね!ホイチョイを昔から読んでる人はくだらないって笑いながら読んでると思うんだけどな…。不倫鬼十則なんて絶対くだらない!!って分かってるけど気になっちゃいますね。ググって始めて鬼十則を知りましたがこれをネタにするセンスがやっぱりすごいです。

ホイチョイ・プロって何なんだろう…?にコメントする

人気のコメント

気まぐれコンセプト 完全版
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい