自分のを書いてなかったので…考えてて思ったけどその親友の性別はどっちでもいいとしておきますね!

蒼天航路 歴史系に苦手意識持つ人多いと思うんですが私としてはこれを読んでない人に読ませたいという気持ちが強いんですよねー、人にどう薦めたら読んでくれるかいつも悩む。

寄生獣  大好きなので。

スラムダンク あの頃漫画読むの本当に楽しかったな、と思い返しつつ。

全部結構古いな…😇3つって難しいですね

寄生獣は名作なので大学生のときに自発的に、蒼天航路スラムダンクは兄の本棚にあったので高校までに読みました。3つとも声を大にしておすすめできますよね…!!

自分が選ぶなら
キーワード「仕事・人生・SF」


キーワード「ジュブナイル・学生時代・宇宙飛行士」

キーワード「傑作・SF・ミステリ」

ですかね…無意識に全部宇宙もの選んでました(普段マンガ読まない人でもSFの定番「宇宙」ならとっつきやすそう)絵柄も全部違う系統で結構いい感じのバランスなのでは…!?

死ぬまでに読んで欲しい漫画を教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。

人気のコメント