孤島に訳あり外科医がやってきた!?満足な医療設備も無いこの島で、若い彼に何ができるのか…?

ドラマを先に観ていたので、吉岡秀隆さんの、のほほーんとしてかわいい雰囲気そのままだぁ~と思いながら読んでました。ナイスキャストでしたね‼️
漫画は作者が事故後の療養の為休載しているようですが、再開は宣言されているということなのでもうしばらくの辛抱です(希望)

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
アクシデンツ~事故調クジラの事件簿~ 愛蔵版

アクシデンツ~事故調クジラの事件簿~ 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏が描く事故調査ミステリー。乗り物にまつわる事故・事件を華麗に解決してく!鯨樹 雄(通称・クジラ)は、日頃はおもちゃ屋だが、実は捜査令状がなくても捜査することができる内閣官房特命事故捜査官であった。彼はわずかな遺留物から事故の真実を暴くプロフェッショナルだった。PAL103便(ジャンボジェット)が離陸直後に爆発炎上し、墜落した。その謎をクジラと本庁の刑事・早坂警視タッグが追う。当初は搭乗していた食品会社の山辺健一が環境保護団体から脅迫を受けていたことで、この環境保護団体が犯人では?と思われていた。そして、その過激組織の関係者にこの機体の整備士がいたことから、早坂はその人物が関係していたと睨む。だが、クジラはわずかな遺留物から彼が真犯人ではないと確信した。果たして事件の真相は…!? <目次>●第1巻CASE.1「テディベアは見ていた(1)」CASE.2「テディベアは見ていた(2)」CASE.3「見えない火事(1)」CASE.4「見えない火事(2)」CASE.5「見えない火事(3)」CASE.6「燃えた花嫁(1)」CASE.7「燃えた花嫁(2)」コミックス特別付録「私のアクシデンツ」コミックス特別付録「私のアクシデンツ」執筆:赤星たみこ初出:週刊少年サンデー(小学館)1996年5・6合併号~12号
マッシュ~時代より熱く~ 愛蔵版

マッシュ~時代より熱く~ 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏先生が描く、画家を目指す少年の友情物語、いざ開幕!南仏・マルセイユに住む少年・マッシュは、日々、似顔絵を描いて身体の不自由な父親・ヴォスとの生活を支えていた。そのマッシュにチャンスが訪れる。優勝すればパリの美術学校で学ぶことができるのだ。だが父・ヴォスはマッシュが精一杯描いた絵を破り捨ててしまう。締切はあと1日。万事休すか…!? <目次>●第1巻第1話「似顔絵描きの少年」第2話「血で描かれた壁画」第3話「マッシュ、パリに立つ」第4話「美術学校合格!?」第5話「屈辱の日々」第6話「ひたむきさの勝利」第7話「黒い敵意」初出:週刊少年サンデー(小学館)1990年
ONE&ONLY~ワンアンドオンリー~ 愛蔵版

ONE&ONLY~ワンアンドオンリー~ 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏が描く、本格派レーサーマンガ、いざ、スタート!クワハラレーシングプロジェクトの桑原は、日本純正チームで世界のレース界を席巻する夢を抱いていた。そのために、天才的ドライバー・一ツ橋 改(カイ)に目を付け、自身のチームに誘う。だが、そんな折、オートマのワゴン車に乗る小杉ケンと出会う。オートマながら、すさまじいレーシングテクで峠を走るケンを見て、カイの当て馬になれると感じた桑原は、配下のスカウトマン・宮脇初心(はじめ)を派遣し、カイと勝負するように言う。果たして、どちらが勝つのか!? <目次>●第1巻EPISODE.1「ファースト・コンタクト」EPISODE.2「追跡者」EPISODE.3「未知との遭遇」EPISODE.4「セカンド・インパクト」EPISODE.5「追いつ追われつ」EPISODE.6「霧の中の男」EPISODE.7「夜明けまで」EPISODE.8「彼女と彼」EPISODE.9「知らなすぎた男」EPISODE.10「どたんば」初出:週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)1999年10~19号
いただきます! 愛蔵版

いただきます! 愛蔵版

「Dr.コトー」の山田貴敏が描く、コミカルで壮大なビジネス大逆転劇、ついに開幕!万引き、恐喝、当たり屋などあらゆる手段でお金を儲け、10億円の借金を返済中の17歳無職の少年・大樹ゴダイ。だが、実は、2兆円の資産を持つ大財閥・菱王家の三男だった。急きょ、菱王家に呼ばれて、大豪邸に住むことになったゴダイは、同じく訳も分からず呼ばれた四男・永とともに子会社の社長に就任することになる。だが、それは長男・雷覇(らいは)の汚い罠だった。その罠とは…!? <目次>●第1巻$1.「ダマしダマされGO TO 豪邸!!」$2.「ボクとゴダイと豪邸で」$3.「哀愁のホウタイ男」$4.「ろくなもんじゃねえ」$5.「信じる者はダマされる?」$6.「ファックユー、ブラザー!!」$7.「ゴダイのしかえし」$8.「やられた」初出:週刊少年サンデー(小学館)1993年8~15号
Dr.コトー診療所 愛蔵版

Dr.コトー診療所 愛蔵版

フジテレビ系TVドラマ、映画(主演:吉岡秀隆、柴咲コウ)にもなった離島医療マンガの金字塔、開幕。※第1話冒頭ページをカラーで掲載!【巻末に特別カラーイラスト(すべての奇数巻)とカラーカット「流れ着きしモノ」(全巻)も収録】東京の有名大学病院に勤務していた優秀な外科医・五島健助(通称・Dr.コトー)は、医療ミスの責任を取って、無医村状態にある離島・古志木島にやってきた。そこの診療所では、医療設備が乏しく、本格的な治療や手術はできず、船で6時間かけて本土の病院に送ることしかできなかった。そんな時、村の少年が急性の虫垂炎(盲腸)にかかってしまった!はたして、コトーはそのまま何もせず本土に輸送するのか?それとも…。<目次>第1巻KARTE.1「Dr.コトー、島に着く。」KARTE.2「Dr.コトー、また船に乗る。」KARTE.3「Dr.コトー、島民に営業する。」KARTE.4「Dr.コトー、土下座する。」KARTE.5「Dr.コトー、腕をふるう。」KARTE.6「Dr.コトー、モテる。」KARTE.7「Dr.コトー、仕切る。」KARTE.8「Dr.コトー、ダレまくる。」KARTE.9「Dr.コトー、早トチる。」KARTE.10「Dr.コトー、決断する。」初出:週刊ヤングサンデー(小学館)2000年29~39号
【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所

【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所

あの傑作マンガ「Dr.コトー診療所」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・五島健助は、東京の大学附属病院に勤める優秀な医師であったが、とある理由から離島の古志木島の診療所へ赴任することに。古志木島は3ヶ月間も無医村状態で、また過去に赴任した医師の評判から五島健助は歓迎されなかった。しかし、島に来るときに出会った漁師・原剛利の息子を見事な手術で助けたことで、島民の信頼を得ていくことになり・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 マッシュ

【極!合本シリーズ】 マッシュ

あの傑作マンガ「マッシュ」が【極!合本シリーズ】に登場!南フランスの港町で、将来の画家を目指す少年・マッシュ。父親を養うために満足な画材も買えずコンクールにも満足に出品できない中、マッシュの命がけの作品が・・。コンクールで認められたマッシュはパリの絵画学校へ招かれたが、そこは陰謀渦巻く環境でもあり・・。「Dr.コトー診療所」の山田貴敏が描くヒューマンストーリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 いただきます!

【極!合本シリーズ】 いただきます!

あの傑作マンガ「いただきます!」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・大樹ゴダイ、17歳の少年詐欺師。ある日、大財閥の「菱王家」の三男として迎えられて「菱王ゴダイ」となる。しかしそれは、汚いビジネスをしてきた腹違いの長兄たちがゴダイをはめるために仕組んだ罠であり、ゴダイは優しい四男と共に濡れ衣を着せられてしまう。ゴダイは、希代の少年詐欺師としての頭脳を生かして逆に菱王家への反撃を開始するが・・。「Dr.コトー診療所」の山田貴敏が描く痛快ストーリー! ※単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】アクシデンツ 事故調クジラの事件簿

【極!合本シリーズ】アクシデンツ 事故調クジラの事件簿

あの傑作マンガ「アクシデンツ 事故調クジラの事件簿」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・鯨樹雄(くじらぎゆう)、普段はおもちゃ修理屋を営む普通のおじさん。だが真の姿は「あらゆる事故を令状なしに捜査」できる内閣官房特命調査官!!謎だらけの事件の原因を解明し悲劇を繰り返さないために、持ち前の行動力と推理力、そして熱い信念で徹底的に事件解決に挑む!「Dr.コトー診療所」の山田貴敏が描くヒューマンストーリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】山田貴敏セレクション

【極!合本シリーズ】山田貴敏セレクション

Dr.コトー診療所を描いた山田貴敏の名作マンガが大集合! 「山田貴敏セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆山田貴敏セレクション収録タイトル☆☆「風のマリオ」「マシューズ 心の叫び」「過去への旅人」「Dr.コトー診療所 特別編 島の子供達」「ONE&ONLY」「エール!」「お・ね・が・い」☆☆第1巻収録タイトル☆☆「風のマリオ」1~2巻 山田貴敏の初期代表作!孤児院で過酷な労働を強いられていた、少年マリオの唯一の趣味とは彫刻であったが・・。
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
Dr.クインチ

Dr.クインチ

口は悪いが腕は立つ天才美容外科医・権藤弓一朗の手にかかれば、いかなる容姿も思いのまま。今日も東京・新宿にある藤美容クリニックに、彼を求めて果てなき渇望を抱えた人々がやってきて――!? 己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う、新時代を切り開く医療漫画第1巻!!
リエゾン ーこどものこころ診療所ー

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。
コウノドリ

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
Shrink~精神科医ヨワイ~

Shrink~精神科医ヨワイ~

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】パニック障害、うつ病、発達障害――。隠れ精神病大国と呼ばれる日本は、その名の通り、精神病患者の数自体は、アメリカ等と比べると少ない。その一方で、自殺率は先進国の中でも最悪レベル。悩んでいても“精神科は特別なところ”という思いこみが、人々の足を遠のかせてしまう…。精神科医・弱井は、そんな日本の現状を変えていき、一人でも多くの“心”を救うべく、こう願う――。「僕はこの国に、もっと精神病患者が増えればいいと思っています」
お別れホスピタル

お別れホスピタル

産科の次は終末期病棟! 沖田×華、最新作 累計325万部超(電子版含む)! 講談社漫画賞少女部門受賞! NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!! 『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
こころのナース夜野さん

こころのナース夜野さん

心の痛みと向き合う、精神科ナースの物語 前作『精神科ナースになったわけ』が話題を呼んだ著者の最新意欲作! 虫歯ができたら歯医者に行くように、心の病気にかかった人のために「精神科」がある。でも「心の病気」ってなんだろう? 患者さんが“本来のその人になっていく”、その小さなお手伝いをするのが看護師の仕事だ。彼の、彼女の、「こころ」の痛みに耳をかたむける―― ささやかだけれど切実な、精神科ナースの物語。※本作は、医療者・患者さんへの取材に基づいたフィクション作品です。医療監修は、精神科医・医学博士の山登敬之先生にご協力いただいています。
フラジャイル

フラジャイル

岸京一郎、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。
娚の一生

娚の一生

東京の大手電機会社に勤める堂薗つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?晴耕雨読的女一匹人生物語!!
薩摩義士伝

薩摩義士伝

独特の武士魂が育った薩摩藩島津家。家中には上級武士と下級武士の対立が根強くのこっていたが・・・その薩摩藩に徳川幕府より、濃尾治水工事の命令が下った。時代劇画の巨匠平田弘史が描く凄絶な大河ドラマ第1弾!!
高校生無頼控

高校生無頼控

1969年、東大安田講堂などに立てこもった学生たちに対して、警察は催涙弾4000発を使用。逮捕された学生は729人、そのうち負傷者は428人にのぼった。この国家権力の暴挙に対して熱心な学生運動家・村木鉄人は、過激派に走り、全国指名手配中所在不明に。その兄を探しだすために弟である村木正人(薩摩示現流の達人)は高校を中退し、恋人に別れを告げ、鹿児島から東京へ。ゆく先々で出逢う女性と性的関係になるまでのアバンチュールを楽しみながら旅を続ける――。「週刊漫画アクション」において1971年~73年まで連載され、当時としては異例の単行本累計100万部を突破した作品である。また72、73年には佐々木守・足立正生脚本、沖雅也主演を含む三部作が製作された。H系漫画のパイオニアとして取り上げられることも多い。
行け!!南国アイスホッケー部

行け!!南国アイスホッケー部

南国・九州の浜津学園アイスホッケー部は、理事長の道楽からできた弱小チーム。そんな浜津学園にカナダから助っ人がやってきた!その名は蘭堂月斗(らんどうげつと)。実は、カナダリーグを永久追放された超ヒキョー男。だから、部員たちの間にはトラブルが続出。だが、その冴えわたる卑怯テクニックで創部以来の初勝利をもたらしたから、さあ大変!単なるアイスホッケーまんがを超えた性春ワンダーランド!!問答無用の久米田式お下品攻撃に、キミは耐えられるか…!?
のこのこ!

のこのこ!

「娚の一生」「姉の結婚」の西炯子が、故郷・鹿児島県の南日本新聞日曜版で連載していた8コマ漫画がオールカラーで単行本化! 鹿児島県のある街で暮らす中学1年生の“南のこ”とその家族たちの日常を、コミカルに、ほのぼのと描いています。
ゼロの白鷹

ゼロの白鷹

昭和二十年五月七日、鹿児島県鹿屋基地から沖縄方面の米機動部隊に肉弾攻撃をすべく、五機の零戦が飛び立った。一番機山吹建夫は、愛する妻つや子との束の間の再会の後、「君の命を守るためにぼくは死ねる。きみは、どんなことがあっても強く生きて欲しい。」と言い残して去った。本宮ひろ志が描く、戦争で散った男たちの物語!
ブラックジャックみたいにコメントする