アシガール
題名を一読して「ダジャレかよっ!」と、いかにもオッサン的な
ツッコミを思ってしまいました(笑)
しかし試し読みをしてみたら、いい感じの
SF戦国娯楽漫画って感じですね。
細かいところまでちゃんとしているコメディというか。
とくに独特に感じたのは、少年漫画でよくある
動きやスピードを表現する線が、かなり少ないこと。
なのでストップモーションを見ているような感じもしますが、
それが綺麗な絵と一緒になって独特な印象を受けます。
このへんも少女マンガだからなのかな?

ながたんと青と」はNHKが連続ドラマでやりそうな物語ですね。
料理が絡んだ話は好きなので、これも興味が沸きます。
話も絵柄も良さそうですが、人物の表情も良いですね。
ちょっと八頭身的で、自分には
「顔が小さいなあ」と思えましたが、
このへんも少女漫画だからかな(笑)。

オッサン・オヤジが読んでも面白い少女マンガ、ありますか?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ながたんと青と-いちかの料理帖-

ながたんと青と-いちかの料理帖-

昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
アシガール

アシガール

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!

話題に出た著者一覧

1件

人気のコメント