今回の鉈持ち魔猿は着ぐるみじゃなく本物魔猿じゃないかな?
人間の胴体を鉈の一振りで切断してしまうのはさすがに人間の力ではできなさそう
そういえば一部でトオルと二人で救助隊を殺害してた時も2本鉈で殺戮してましたね
吉川さんが亡くなったのが本当にショックで…。
吉川さんが3人目の犠牲者になるなんて考えてもなかったから
銃さえ取り上げられてなければ魔猿にあんなに近づいて
ナイフで攻撃なんか仕掛けなくても距離を保って銃撃が
きっとできてたのに…。
吉川さんを以前疑ったりしてたのが申し訳ない
吉川さんが水中に張ってくれたロープを頼りに皆逃げることができて
裏切りや人格に裏なんか全然ない、最期までみんなの為に力を尽くしてくれた人だったのにって。

>>今回の鉈持ち魔猿は着ぐるみじゃなく本物魔猿じゃないかな?
人間の胴体を鉈の一振りで切断してしまうのはさすがに人間の力ではできなさそう

確かにそうなんですよね。
鉈の一振りで人間を切断する腕力、
崖の上から平気で飛び降りて大丈夫な脚力。
人間の力では出来なさそうですし。
そもそも本物魔猿(UMA)だったら鉈とか武器を使わないと
決まっているわけでもないし。
早乙女も、今回の猿は本物魔猿だと断定しているみたいだし。
話のながれからすれば、今回のは本物魔猿なんでしょうね。
本物魔猿は二鉈をつかいこなしますよ、
ということなのでしょう。

ただ、前作でトオルとともにロープウェイ駅付近で
暴れた魔猿は、二鉈流でしたけれども、
その後は本物魔猿が一切武器を使わなかったことなどから、
ロープウェイ駅付近でのあのシーンは、
まだ作者が本物魔猿が出てくるという設定を
考え付くまえで、あの時は作者も
二鉈を振るっているのは着グルミ猿だというつもりで
あのシーンを書いていたのではないか、と
邪推しております。

今週のモンピク ザ・ロックについて語ろうにコメントする
モンキーピーク the Rock 1巻
モンキーピーク the Rock 2巻
モンキーピーク the Rock 3巻
モンキーピーク the Rock 4巻
モンキーピーク the Rock 5巻
モンキーピーク the Rock 6巻
モンキーピーク the Rock 7巻
モンキーピーク the Rock 8巻
モンキーピーク the Rock 9巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい