今週のモンピク ザ・ロックについて語ろうにコメントする

前のコメント

田中ユウ
1年以上前
今週号の最終回を読んだ俺の感想としては政府関係者で本物の高橋さんの出番が少なすぎだなと思った。喫茶店での回想シーンのみでしかもたったの一コマだけ、本人の出番はなし。喫茶店の回想シーンを見終わって思ったのは本物の高橋さんの出番?たったこれだけと、感じた。それどころか本物の高橋さんの部下?に至っては一度も出番がなかった、恐らく彼らは洞窟の遺体や猿の証拠を回収した後、基地に戻ったと思われる。まあ彼らが登場したのは物語の終盤だったからなあ。あと、マコトちゃんが女の子だったことにびっくりした。てっきり俺はマコトちゃんは小学校3年生ぐらいの、男の子だとばかり思っていた。早乙女と宮田と山を登るやり取りを見ている限り、マコトちゃんは早乙女と一緒に暮らしてるのかなあ、マコトちゃんは今は小学校に通ってるのかなあそれとラストで赤崎が猿の子供?を抱えて山で生きるシーンも面白かった。男だろうが、女だろうが悪人が不穏なやり取りをして終わるのはホラー映画でよくある終わり方なので、ラストの赤崎の良からぬ企み(演出)も面白かった。ただ一つ心残りとと言うか不満と言うか気になることが一つある。作者さんは彼の事にについて何も言及しないまま終わらせてますよね。どこまで彼を侮辱するんですか、あと何回やるつもりなんですかこの流れを。それが一番腹立たしい。結局最終回なのに明かされなかった。田畑の話はどうなったんだよまじで、て言う話だ。田畑は猿の首謀者の一味であるトオルの協力者の人だ。その田畑は安斎が投げた石が頭に直撃して死んだけどね、トオルも安斎によって殺された。田畑と言うこの人間は大学生でトオル友人と言うこと以外全く素性がわからない人だ。前作のモンキーピークの最終巻12巻でも、素性が明かされなかった。田畑には彼女とかいるのだろうか?続編のモンキーピークザロックで田畑について何か分かるかもと思ったけど結局モンキーピークザロックでも田畑の事が分かる情報は一切なかった。本編で田畑が登場したのはマコト親子を洞窟に放り投げるシーンだけで他は一切、出番はなかった。最終回で田畑について何も言及しないまま話が進むのを見て俺が思ったのは作者にとって田畑の扱いって、まじでどーでもいいんだなと感じた。作者最終回なのに田畑について言及してない、触れてない、のを見てる限り作者はもう田畑の事、忘れ去られてる、忘却の彼方、なかった事になってる。全くいつになったら田畑の素性が明かされる日が来るんですか。これは俺の願望だが、モンキーピーク田畑編出して下さいよ。ほんとに。もしもモンキーピーク田畑編が出るとしたら、ストーリーは田畑の生い立ちをメインに描かれる話だ。田畑が通ってた小学校、中学高、高校、大学、トオルとの出会い、山での暗躍(隠蔽工作)田畑の日常の生活、プライベート、田畑の死後残された田畑の家族、田畑の親族(いとこ)‥のやり取りが描かれる話だ。ほんとに出して下さいよ。頼みますよ、モンキーピーク田畑編、期待してますからほんとに、それだけだ俺の言いたいことは。
モンキーピーク the Rock 1巻
モンキーピーク the Rock 2巻
モンキーピーク the Rock 3巻
モンキーピーク the Rock 4巻
モンキーピーク the Rock 5巻
モンキーピーク the Rock 6巻
モンキーピーク the Rock 7巻
モンキーピーク the Rock 8巻
モンキーピーク the Rock 9巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい