てっきり、先週のシルエットの人物こそ敵側の重要人物だと思ってたからびっくりしましたw
下柳さんが死んでしまったら阿部さんの時と同じ展開になるから、大丈夫だと思いたいです…
ネタバレはお任せください。

今週のモンピク ザ・ロックについて語ろうにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
今週のネタバレ 咆哮するダブルマッスル 正面に対峙する下柳の鼓動が高まる シマが歯を食いしばり大型ナイフで渾身の力を込めてダブルマッスルに斬りかかる 刃はダブルマッスルの肩に食い込むがダブルマッスルは 平然としており、片手でシマの腰を掴み赤崎と葉山の方に凄まじい勢いで放り投げる 折り重なるように倒れ込む3人 シマはうめき声をあげすぐには立ち上がれず シマの下敷きになった赤崎と葉山は失神に近い状態 ダブルマッスルのパワーに驚異を感じる早乙女 下柳はダブルマッスルと対峙しながら過去を思い出す (同じだ…この『目』は…) 10年以上前、夜の公園で地元のヤンキーとケンカをしている下柳 相手が倒れ伏し、勝ったと思い息をついていると、 相手が起き上がる 歯は何本も折れ、頭や鼻からも出血しながら 血走って瞳孔の開いた目で、涎を垂らしながら狂気を感じさせる表情で笑うヤンキー その様子にゾッとする下柳 ヤンキーは下柳に激しい勢いで飛びかかり太ももに噛みつく 悲鳴を上げ倒れ込む下柳 恐怖を感じながら必死にヤンキーの頭を殴りつけ引き剥がそうとする下柳 ここで野営中、テントのそばで吉川と会話した回想に入る 下柳「俺は逃げるのが精一杯だった もう10年以上前の話さ…ケンカの相手は地元のヤンキーだったよ 今でもこのモモにはくっきりと歯型が残ってる 後で知ったがそいつはクスリをやっていたそうだ」 吉川「…それがAチーム入りを志願した動機ですか」 頷く下柳 「…今でもあの時が一番怖かった…」 吉川「実戦の殺し合いよりも?」 下柳「不思議だろ?だが本当にあの時を超える恐怖はまだ味わったことがないんだ あれを超える恐怖を味わい克服する それが俺の望みだ…」 回想は終わり、下柳は思う (『ここ』だ…この洞窟が…この猿が…『恐怖』そのもの) 再び咆哮するダブルマッスル 次は宮田に目をつけ威嚇する 驚いた宮田は足を滑らせ道を転がり落ち小猿の群れがいるところに落ちる 今にも襲いかかってくる小猿達だが滑落した拍子にナイフを見失い、早乙女の名を呼ぶ  早乙女はすぐ駆けつけようとするがダブルマッスルが立ちふさがる 足止めをされる早乙女に下柳が「行って下さいっ」と声をかける 「この猿は自分に任せて下さいっ 早乙女さんは宮田さんを助けに」 早乙女「で…でも…」 下柳「怖い…だからこそ…この手でねじ伏せる!!」 「さぁ来い!!今度は逃げねぇぞ!!」 ダブルマッスルの前で両手を広げ宣言する下柳で 次週へ続く
モンキーピーク the Rock 1巻
モンキーピーク the Rock 2巻
モンキーピーク the Rock 3巻
モンキーピーク the Rock 4巻
モンキーピーク the Rock 5巻
モンキーピーク the Rock 6巻
モンキーピーク the Rock 7巻
モンキーピーク the Rock 8巻
モンキーピーク the Rock 9巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)