きょう10月5日は「教師の日」らしいです(初めて知りました)。

マンガに出てくる師匠とか先生ってだいたい最高ですよね…!というか、いい先生が出てくるマンガは名作だと思います。あなたの好きな先生とそのマンガ名を教えて下さい!

まずはみんな大好き安西先生!(スラムダンク)

きょう10月5日は「教師の日」らしいです(初めて知りました)。

マンガに出てくる師匠とか...

先生とか師匠好きなのめっちゃわかる。

先生キャラが好きな業を背負って生まれてきたのか、初恋が土井先生だったから先生キャラが好きになったのかはわからないけど…先生っていいよね。

https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/rantaro_07-233.png

(落第忍者乱太郎)

夏目組・犬の会

これはニャンコ先生(※夏目友人帳)

https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,dpr_2.0,f_auto,fl_lossy,h_365,q_80,w_255/https://manba-storage-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/book/regular_thumbnail/102626/763081c8-a1e6-4db0-9b0a-2aa5acd21938.jpg

先生なうえに猫だぞ?最高オブ最高…
ツルツルふかふか、しかも本当の姿もかっこいいし美少女にも変身できるとか

「ごーかっく♡」

NARUTOはアスマもガイも自来也も綱手様もイルカ先生も、出てくる師匠みんな素敵なんだけど、やっぱりカカシがNo.1

https://i1.wp.com/jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2017/09/12c2b86b014dc7ab26b6035f010dda1a.png

大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
読みたい
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
変身!

変身!

変身能力に目覚めた少年・ヒデは、一人密かにその能力を磨いていたのだが、ある夜、好奇心の塊の少女・マリにその姿を目撃され、運命は派手に変転し始める……!!
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
fit!!!

fit!!!

ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。体型も服のサイズも気にしない…… けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!? ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます! ラーメンのため、美のため、仕事のため。どうやら私たちはジムに通うべき…… らしい。癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!
読みたい
ピンポン

ピンポン

松本大洋が描く卓球というスポーツ!!青春真っ只中の高校生・月本(スマイル)と星野(ペコ)が、冷たく、そしてカッコイイ“スポ根”の世界を駆ける!!月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが…。
読みたい
シュガー【合本版】

シュガー【合本版】

石川凛、16歳。北海道の小さな町で、母と祖父母に育てられた。高校を中退し旅立ちの時を迎えつつある。先のことなんて考えちゃいないが、話の流れでなんとなく東京に出ることにした。そして上京の途中に故郷の先輩・「火の玉」欣二に会いに行った凛。その心意気とタフネスで凛に尊敬されていた欣二は、あらためて殴り合いでどちらが上かを決めようと言い出す。「やりたくない」と言いつつも、欣二の情婦でボクシングの経験者・レイラにボクシングの魅力を教えられた凛は、すぐにその圧倒的才能を見せつける――。
読みたい
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
読みたい
先生・師匠キャラが登場する好きなマンガにコメントする