📮ユーザーアンケートのおねがい➡️

独特な女子の完全主観で面白い

一番下のコメントへ

良い読切!
頭がハッピーで独特な感性の女の子の視点と語りで話は日記のように淡々と進むので、事件も軽く流してたりしていて彼女の目から見る世界は新鮮で楽しい。
日常日常で起きたちょっと嫌なことも事件も彼女の中ではたぶんたぶん同じレベルなのだ。
だが、最後まで読んでから見返すとあの場面、そうか、あれそうだったのね、と納得する部分もあって楽しい。

気を抜くと必然性もへったくれもない並べられた出来事に捕らわれていて、そもそも何の話だったっけと忘れてしまいかねないように誘導しているのがすごく上手いなーと思ったけど、これを記録だと思えばそういうものなのかもしれない。
最後までマクロな視点は入り込まず、圧倒的かつ完全な主観なので本来大きく描かれるべきポイント(彼氏の変わり様)はさほど触れず、妙な場面でドラマティックに盛り上がっている構図が面白かった。そこじゃないぞ、と。
一貫して客観的な解説も視点も一切持ち寄らせない良さがあった。
また読みたい。

過去の読切も独特の感性で面白い。
『女子大生と1円玉の神様 (第71回ちばてつやちばてつや賞佳作)』ふくもとまさひさ

女子大生と1円玉の神様 (第71回ちばてつや賞佳作)/ふくもとまさひさ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み
banner