新着トピック

「ルールに縛られる」、「ボディにガタがくる」など、アンドロイド好きの萌えを抑えたいい読み切りだった。

姉のような母のように見守るドロシーと、そんなドロシーを大切に想うマリアン。
家族として築いてきた愛があってこそ、最後の結末は切ないけれど温かく救いがある。

欧州のような街並みと可愛らしい服がとても魅力的だし、この世界のロボットについてもっと知りたいのでぜひ連載で読んでみたい…!

イヴの時間AIの遺電子のような、ロボットと人間が家族として暮らす物語が好きな人におすすめです。あと個人的に百合としてもすごく素晴らしい作品だと想うのでぜひ…!

http://www.moae.jp/comic/thegate_yumemirugarakuta
 

(画像は本編より。時には誰より素敵な王子様となるドロシー)

「ルールに縛られる」、「ボディにガタがくる」など、アンドロイド好きの萌えを抑えたいい読み切りだ...
読みたい

やっぱりアンドロイドが出てくる漫画はいいですね。
どんなに深い絆で結ばれていても故障したり機能がオフになればただの鉄の塊になってしまう。その落差がショッキングだけどこの作品は爽やかな読後感でよかった。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
はたらく細胞LADY

はたらく細胞LADY

生きとし生けるすべてのレディーに捧ぐ、愛しき体内の物語。 生理、妊娠、出産、女性特有の不調や病気。 日々目まぐるしい変化にさらされる女性の体内。 「お嬢様(体内)は、私たち(免疫細胞)がお守りします!」 大ヒット細胞擬人化漫画『はたらく細胞』の、“女性”に特化したスピンオフ!
これはいいロボット漫画にコメントする