三浦先生はメディア化に恵まれてる印象ですね!

舟を編む』は原作の素晴らしさはもちろんのこと、コミカライズは雲田はるこ先生が担当(最高)
映画は松田龍平とオダギリジョー、アニメはノイタミナで櫻井孝宏と神谷浩史とキャストが豪華…!

自分は基本的には何でも原作で予習しちゃうんですけど、意外と別媒体の方が面白かったり(有頂天家族とか)して。

確かにどうせなら『最高の順番』で面白さを最大限引き出して楽しみたい!

福澤徹三薩美佑の『侠飯』は漫画しか知らないので、いつかドラマと原作(小説)もチェックしたいな〜

アニメのほうは知識がないので判りませんが、
原作が三浦しおん先生で
コミカライズが雲田はるこ先生、
映画が松田龍平さんって聞いて
観たくなりました(笑)。

小説化・漫画化・アニメ化・ドラマ化・映画化にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
侠飯

侠飯

原作小説、ドラマ、いずれも大ヒットした大人気任侠グルメの決定版。ついに待望のコミック化!!! 就職戦線真っ只中にいる若水良太は、なんの取り柄もないダメダメ大学生。そんな良太は、学校の帰り道に突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう! 組長の柳刃竜一と子分の火野に助けられるも、柳刃は部屋に居座ってしまう。 そして、わがもの顔でキッチンを占領するのであった。ヤクザが作る料理とは一体……?
有頂天家族

有頂天家族

狸の名門・下鴨家の三男である矢三郎は、偉大なる父亡きあと一族の名誉のために、天狗と人間、そしてライバル狸が跋扈する京都の街をへなちょこの兄弟と駆け巡る――!!“ふはふはの愛”と“阿呆の血”がぎうぎうに詰まった森見登美彦の大ヒット“毛玉ファンタジー”をコミカライズ!!
試し読み
舟を編む

舟を編む

玄武書房・第一営業部に勤める馬締光也は、言葉に対する鋭い感覚を買われ、辞書編集部に迎え入れられる。新しい辞書『大渡海』の完成を目指し、言葉という絆でつながった人々とともに、馬締は辞書の世界へ没頭してゆく――。本屋大賞受賞の大ベストセラー小説、待望のコミカライズ!