「29.5年に一度、人は死ぬ」ということかもしれない。
先生の白い嘘』の鳥飼茜が描く、新たな生と死と性の物語。喪失し続ける加治理津子の人生とは。

【著者】鳥飼茜
【掲載誌】週刊ビッグコミックスピリッツ
【連載期間】2019年1月21日(月)発売 2019年8号〜

(週刊スピリッツ公式HP)

「29.5年に一度、人は死ぬ」ということかもしれない。
『先生の白い嘘』の鳥飼茜が描く、新た...

サターンリターン(14話)
小出ほんと人に好かれる男だな〜。乗り間違えたついでにお土産買う精神すき。大阪でハヤトが預かってるロレックスは無事シャンパンにイン…!!

そして久々の史くんは、一見普通に見えてやっぱり底しれぬキモさがある。巻末アオリの「次回、真夜中のお祝い」に今から鳥肌が止まらない

心の距離って言うやつ苦手かもしんない
人と人との心の距離って実際あるんだけどね
史くんの気色悪さと相まってゾワッとする

編集くんが書いた人物相関図を見ても複雑すぎて理解できん!
完結後に一気読みした方がカタルシスを得られる作品かも

居候まきちゃんが一番好きなキャラになりそう
ストーリーがしんどいから彼女のアホっぽさが癒し

今週の「マツダのアクセラしか運転できない」も教習所ネタ
私も二子玉のコヤマ通ってたから笑っちゃった

https://www.koyama.co.jp/plan/images/1904eraberu_hp.jpg

楽しくはやく免許を取るなら自動車教習所「コヤマドライビングスクール」へ。お洒落な施設が自慢の自動車学校です。東京・神奈川に5校あり、無料送迎バス、ネット予約、インストラクター指名制度などサポートも充実!

今週もサターンリターンは安定の地獄って感じだった。りっちゃんとクレイジーな旦那さんのやり取りも修羅場だったけど、担当編集の小出くんがベランダでタバコ吸う時に全裸だったのが個人的にインパクト大。ここでパンツ履くようなキャラはこのマンガでは生きないんだろうな。

あんなエゲツない修羅場見せたあとすぐに(本当の仲直りとまではいかないまでも)笑い合う、あっさりした感情の切り替わりが女らしくていいなと思った。

理津子は基本ヤバ奴だけど、ここぞという時にちゃんと友達のために力を尽くせる人間なのもよかった。

暗くて重い話の中でで、男を巡って関係がグチャグチャになっても友情が完全に失われたわけではないのは救い

女同士の、しかも大人になってしがらみが発生した状態での友情の描き方としては、ありえないくらい美しいものだった。

主人公が軽犯罪起こしたあとをここまでリアルに書いてるのは初めて見たかもしれない。

理津子のあれは、友達のために腹くくってやったことだから後悔はないという開き直った態度なんだろうな

中島が小出みたいな普通の男説出てきてマジでどうなってるの…ヤバ奴じゃないのかよ…?もう気になりすぎ

歌で「男とは・女とは」をぶつけ合う、ドロドロしてるような熱いようなホントぐちゃくちゃなカラオケで面白い(傍から見てる分には)

高校生の妹が、兄の家族としての一面しか知らないところはリアルだなと思った

アオイみたいな精神状態の人間が身内に居たらとか、自殺したあと家庭がどんな風に壊れるかとか想像したこともなかったから、妹が登場して一気に考えさせられた

なんというか、登場人物全員が少しずつアオイを共有しつつも、違うものを見てる感じがすげえ生々しいな

小出が女を手球にとってて笑ってしまったww

小出って自分からバリバリ動いて人の過去に首突っ込んでキープしてる女の子利用して結構なゲスなのに全然憎めないのすごくない?これがジャニ系の持って生まれた愛嬌なのか。。。

小出が女を手球にとってて笑ってしまったww

小出って自分からバリバリ動いて人の過去に首突...

セブンルールで描いてた原稿が写ったとき、小出が逆立ちしてる時に史くんが来ちゃったシーンで笑いました

横領までしてアオイに貢いだ第3の女・横川編終了。そして第4の女木野加絵子編へ。

というかサラッとりつこに似てる妹の友達・長谷川ゆきまで落としててまじでアオイ怖いわ…

感覚麻痺してるけど、かつてアオイと関係した女同士(しかも両方とも夫婦関係破綻寸前)が対峙してるのいかれてるな

理津子ぶっ倒れるの怖…。単に疲労? それともあの執着心の塊みたいな史くんから別れきりだされてそんなショックだったの?

今回掲載順が珍しく真ん中の方だった

最初から理津子がいろんなこと知ってたみたいだな
記憶はないみたいだけど

銭湯でナチュラルに他人の服をパクってハヤトの家に行った理津子。

ハヤトが中途半端に手を出して寝落ちしてことで、エレンポイントならぬ理津子ポイントが確実に溜まったな

銭湯でナチュラルに他人の服をパクってハヤトの家に行った理津子。

ハヤトが中途半端に手を出...

うわヌードとかマジさ…

この漫画読むと毎回気が滅入るからホント嫌…ここで読むの辞める方がモヤモヤするから早く完結して開放してほしい

1話飛ばして次々話が掲載されてたらしい
全然気づかなくて笑った

ビッグコミックスピリッツ編集部   3月15日(月)発売「週刊ビッグコミックスピリッツ」15号におきまして、鳥飼茜氏の連載作品『サターンリターン』の話数を編集部のミスによ...

79話
アオイの本命彼女だったさほが施設利用者の話も聞こえないくらい喋りまくり粗相させそのまま勤務中に消えアオイの墓にケータイを残し失踪

今週のサターンリターン感想にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい