新着トピック

連載開始時から応援してましたが、最初はあまり話題になってなくてやきもきしてました。。アンケートも頑張って書いたりして。打ち切られた漫画との違いを挙げるとすれば炭治郎の純粋性でしょうか。。伝統的なジャンプ主人公像が持ってない強さがあって、そこが良かったのかなあと。暗い雰囲気の作風だったからこそ、輝いていた気がします。あと、女子の母性本能をくすぐる系のキャラが多くて(特にメインの3人)そこで女性ファンを獲得できたのがデカイかも、と思ってます。

ぱにゃにゃんだー

なるほど、やはりというか当然ながら、貴方のようにアンケートで頑張った方がいたんですよね。アプリでもアンケート出せるようになったので、最近はぽちぽちやっていますが、当時はハガキ一択だったので全然でした。今もまだ鬼滅が読めることには感謝しかないです。

メインキャラが3人になってから面白さ(というか面白さのわかりやすさ)が加速したなとわたしも感じていたので、納得です。あと、炭治郎は初期から純粋でしたね。たしかに他の打ち切られてしまった漫画の主人公にはなかったかもしれません。純粋なんだけどダークな世界観に負けてちょっと純粋な光がくすんでしまっていたというか。

メインの3人をみると、きっとあのキャラ達は吾峠呼世晴さん(いまだに読めない)の作家性なのかもしれませんが、今後のジャンプ作家に新しい道を開いたかなと思うので、吾峠呼世晴さんもそのフォロワーにも頑張って欲しいです。

いまだに名前、読めないわかりますw
一時期この作者さんの独特な雰囲気感からどんな人なんだって調べまくってた者です。ジャンプで生き残ってよかった!絵柄もキャラクターもなかなかこんな独特な作家性を持った方出てこない気がしたので。

ぱにゃにゃんだー

作者からキャラクターまで難読ですよね笑
体調に気をつけて、息を長く連載を続けて欲しいです。好きな作家は具体的に応援していかねばなと思った次第です。

【祝アニメ化】絶対打ち切られると思ってたのににコメントする

人気のコメント

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい