100ワニの「よくね?」が身の回りで頻出してる

軽々しく使うのはどうなんだという気もするけどチャットでの使い勝手がよすぎるんだよな

「コワ〜……」

これまでも自然に口に出てたと思うけど、デンジが言ってんの見てから意識して使うようになった

「コワ〜……」

これまでも自然に口に出てたと思うけど、デンジが言ってんの見てから意識して...

AKIRAの金田チームがバイクで暴走をしている時に使っていた
「散!」です。マンガの中での発音はわからないですが「サン!」と使わせてもらっています。流行らせようと飲み会の帰りなどに使うのですがいまいち流行りませんね。親指を立ててかっこよく言うのもよいですが、私はおっさんなので「じゃあそろそろ散!にしますか」という感じで使います。

タンタンの冒険シリーズの影響で予想外の事が起きると「何とナントの難破船」擦り傷とかで血を見ると「真っ赤な血潮がドーバー海峡」と心の中でつぶやきます。

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

だがしかし、」
駄菓子マニアや お菓子がテーマの
「だがしかし」(駄菓子菓子)という
マンガがあって、駄菓子と掛け合わせた
天才的なネーミングだと感心したものです。

そこからこの言葉が気に入り、文章などで物事を
強く否定する時に「だがしかし」を使っています。
ちなみに マンバのコメント欄で「だがしかし」を
使うと、話題に出た作品として 必ずこのマンガが
出てきます (_;

「うりゃー!」「どりゃー!」
自分に気合いを入れるために
使っている。
ごく自然に「うりゃー!」が、
さらにパワーアップする時に
「どりゃー!」が出てしまう。
ただし、人に聞かれると恥ずか
しいので、人前では密かに心の
中で叫ぶことが多い(笑)

現代の漫画における台詞は東京方言の頻度が非常に高く、連母音融合と母音無声化が顕著に見られる。
総合的に視覚設計されたものは少なく、中央に正面顔、周辺に文字を無造作に配置する傾向にあるといえる。

刑務所の中」のセリフ、覚えている率が異常。

普段、雑穀米で炊いてるんだけど、たまに入れ忘れて白米だけで炊いてしまったときは「麦飯のほうがうまいね」「そうとう古い米を使ってるだべや、刑務所だからな」って嫁と言い合ってる。

「刑務所の中」のセリフ、覚えている率が異常。

普段、雑穀米で炊いてるんだけど、たまに入れ...
ガラスの仮面

ガラスの仮面

港町、横浜の裏通りにある小さな中華料理店で住み込みで働く母親と暮らす、13歳の少女、北島マヤ。美少女でもなく成績も普通の平凡なマヤの眼の奥には、激しく燃えるような炎がくすぶっていた。映画やテレビのドラマに夢中になってしまうマヤは、今日も出前の途中で映画を覗き見し怒られる。そんなマヤを見た謎の女性から、あなたのような千の仮面を持つ少女を探していたと…。■巻末に、eBookサイン会限定描き下ろしイラストを収録!

だがしかし

だがしかし

ここは、のどかな田舎町。駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う…「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!!こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。▼第1話/未来の国からはるばると ▼第2話/ドラえもんの大予言 ▼第3話/変身ビスケット ▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦 ▼第5話/コベアベ ▼第6話/古道具きょう争 ▼第7話/ペコペコバッタ ▼第8話/ご先祖さまがんばれ ▼第9話/かげがり ▼第10話おせじ口べに ▼第11話/一生に一度は百点を ▼第12話/プロポーズ大作戦 ▼第13話/◯◯が××と△△する ▼第14話/雪でアッチッチ ▼第15話/ランプのけむりオバケ ▼第16話/走れ! ウマタケ

AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。

試し読み
オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。

刑務所の中

刑務所の中

拳銃不法所持で、約三年間にわたる獄中生活を送った著者が、自ら体験した日々を自身の記憶やメモをもとに描いた実録刑務所漫画。そこは地獄か、はたまた極楽か!? 知られざる刑務所での体験を赤裸々に描きつつ、とくに、著者が深い関心を持った、「ムショ飯」は、バリエーションが豊富で美味いと驚愕、細密なイラストで描かれている。また、受刑者たちの人間模様を独特のタッチで描かれており、類い稀な稀有な作品となっている。

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

「自分ツッコミくま」ナガノの人気シリーズ、待望の書籍化! なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!? でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。この本でしか読めない描きおろしエピソードももちろん収録! もう一つの「ナガノワールド」、ここに開幕です!

マンガリストを作ってみませんか?
この一年をマンガで振り返ろう!
テーマを選んでリスト作成にチャレンジ!
日常生活で使ってるマンガのセリフにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。