刀が出てくる和風ファンタジーだと『八雲立つ』『ノラガミ』『喰霊』などが浮かびました。
少年漫画である、有名作品ではなさそうという条件は外れますが、近い雰囲気はありますか?
絵柄は『ぬらりひょんの孫』に近い…ということですが、似た絵柄の漫画が他にもあれば教えて下さい。

また、読まれた時期2010年代前半ということですけど、どちらでしょう?
・2010年代前半に刊行されたマンガ(その時期に書店で購入した等)
・2010年代前半に読んだマンガ(刊行はそれよりも前の可能性あり)

流れてしまうので、返信機能でコメントお願いします!

読んだ漫画です

士貴智志先生の『神風』はどうでしょうか?
同じ作者で刀が出て来る『XBLADE』というのもあります。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫

妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!?痛快妖怪任侠活劇、ここに開演――!!

喰霊

喰霊

霊が見える体質の弐村剣輔は、なりゆきで霊獣「白叡」を操る少女・神楽の心霊退治の手助けをすることに。実は彼女は政府の極秘機関・環境省「超自然災害対策室」のメンバーで、剣輔を対策室に勧誘してくるのだが…。

ノラガミ

ノラガミ

神さまを拾いました。――いたいけな女子中学生が道ばたで出会った、住所不定無職・自称[神]なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願もきいてくれないが、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!『アライブ最終進化的少年』のアートワークが紡ぐご町内神話!

八雲立つ

八雲立つ

七本の神剣を集め、古代の怨念を昇華せよ! ──島根県の山奥の村で49年に一度だけ行われる秘祭・神和祭(かんなぎさい)の取材に同行した七地健生(ななちたけお)は、巫女として舞っていた少年・布椎闇己(ふづちくらき)と出会うが…!?