新着トピック
ぬらりひょんのまご
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ぬらりひょんの孫』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ぬらりひょんの孫
ぬらりひょんの孫
椎橋寛
椎橋寛
あらすじ
妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!?痛快妖怪任侠活劇、ここに開演――!!
ぬらりひょんの孫(1)
妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!?痛快妖怪任侠活劇、ここに開演――!!
ぬらりひょんの孫(2)
奴良組の壊滅を目論む妖怪・旧鼠に拉致されたゆらとカナ。助けに向かったリクオは、引き渡しの条件として、奴良組を継がないことを迫られるが…!?組の存亡を賭けた窮地に、リクオがついに目覚める――!!
ぬらりひょんの孫(3)
奴良組への深き愛ゆえに、逆臣と化した牛鬼――。その怒りの凶刃が、リクオに襲いかかる!この大きな試練にリクオは、臆することなく立ち向かっていくが…!?熾烈を極める捩目山の大決戦、ついに決着!!
ぬらりひょんの孫(4)
ぬらりひょんを襲った四国からの刺客・ムチ。だが、それは序章に過ぎなかった――。突然リクオの前に現れた、四国八十八鬼夜行の組長・玉章。奴良組を狙う新たな勢力からの挑発的な宣戦布告に、リクオは…!?
ぬらりひょんの孫(5)
四国のとある山中を訪れたぬらりひょん。再会を果たした大物妖怪の口から、玉章の思わぬ事実が明らかに!一方、四国勢による怒濤の侵攻を受け窮地に立つリクオは、牛頭丸と馬頭丸に敵の密偵を命じるが…!?
ぬらりひょんの孫(6)
激化の一途を辿る大将同士の死闘。恐るべき力を持った伝説の神宝「魔王の小槌」を振りかざす玉章に対し、真っ向から立ち向かうリクオだが…!?奴良組の運命を懸けた四国勢との全面対決、ついに終止符――!!
ぬらりひょんの孫(7)
浮世絵町にやってきたゆらの兄とリクオが対決!妖怪は絶対“悪”という信念のもと、攻撃をしかける兄に対し、仲間が妖怪だと思いたくないゆらは使命と友情との間で揺れる。そしてついに陰陽師の掟を破り…!?
ぬらりひょんの孫(8)
時は慶長年間後期、不思議な治癒力を持つ珱姫に惹かれ求婚する若き日のぬらりひょん。しかし、珱姫は生き肝を狙う大妖怪・羽衣狐の手下に連れ去られてしまう。愛する者を救うため、大坂城に乗り込むが…!?
ぬらりひょんの孫(9)
羽衣狐との因縁から京都に向かおうとしたリクオ。しかし、ぬらりひょんに実力不足を指摘され、東北妖怪の里「遠野」へと送り込まれてしまった。その地で命がけの修業に臨むリクオを待っていたものとは…!?
ぬらりひょんの孫(10)
次々と封印を破っていく羽衣狐一派を第二の封印・相剋寺において迎え撃つ花開院家。しかし、現れたのは味方であるはずの秋房だった…。京都を守るため、竜二が反逆の天才と陰陽師同士の死闘を繰り広げるッ!!
ぬらりひょんの孫(11)
“京の門番”白蔵主との戦いを制し、ついに京都へと降り立ったリクオ達。妖気に満ち溢れ、魔都と化しつつある街の雰囲気に戸惑いながらも、「らせんの封印」の一番目の場所・伏目稲荷神社へと向かったが…!?
ぬらりひょんの孫(12)
“遭遇してはならない妖”、土蜘蛛に猛然と立ち向かうリクオだが、圧倒的な力の前に成す術もなく打ちのめされてしまう。その上、つららが連れ去られるという最悪の事態に…。しかし、そこに牛鬼が現れて…!?
ぬらりひょんの孫(13)
京妖怪の宿願、羽衣狐の“鵺”出産まで4日弱――。この危機的状況下で、花開院本家を異端の京妖怪幹部・しょうけらが突然の襲撃!予期せぬ緊急事態に立ち向かう青田坊だが、しょうけらが真の姿を見せて…!?
ぬらりひょんの孫(14)
“鬼纏”を習得したリクオと本気を出した土蜘蛛の戦いは、イタクたちも加わり最終局面へ!果たして死闘の行方は…!?一方、ぬらりひょんは単身で弐條城へと乗り込み、羽衣狐と四百年振りに因縁の再会を果たす!!
ぬらりひょんの孫(15)
最終決戦の地・弐條城へと乗り込み、羽衣狐のいる鵺ヶ池を目指すリクオ。しかし、その行く手に鬼童丸が立ちはだかる!!黒田坊から教わった新たな鬼纏で反撃の最中、羽衣狐が突如として眼前に姿を現して…!?
ぬらりひょんの孫(16)
退魔の刃・祢々切丸に貫かれた羽衣狐が発した言葉に激しく動揺するリクオ。そこには、依代に関する思いがけない真実が…。そして、ついに“鵺”安倍晴明が復活!圧倒的な力の前にリクオは…?京都編、完結!!
ぬらりひょんの孫(17)
「切裂とおりゃんせの怪」と呼ばれる神隠しの事件について調べるため、猩影の依頼である神社へと向かったリクオ。鳥居を潜ると突如、謎の怪人から襲撃を受ける!畏の世界にのまれ、窮地に追い込まれるが…!?
ぬらりひょんの孫(18)
時は江戸・元禄年間。奴良組二代目・鯉伴は神出鬼没の遊び人だが、敵の急襲を受ければ鮮やかに斬り捨てるッ!そんな中、奴良組のシマに奇妙な妖が続出!!そこには闇に蠢くある人物の黒い思惑が潜んでいて…!?
ぬらりひょんの孫(19)
妖と化した山ン本は街の人々を無差別に襲撃!強大な力を手にした山ン本を阻止すべく、鯉伴は黒田坊を鬼纏うことを決意するが…?一方、首無に不気味な妖の魔の手が忍び寄り…?江戸時代、鯉伴編が遂に決着!!
ぬらりひょんの孫(20)
東京の街に百物語組が仕掛けた“鬼ごっこ”の最中、リクオは一人目の幹部・雷電と対峙!刃が届かない強硬な体に苦戦し、窮地に追い込まれ…?その一方、清継はリクオを信じ、彼の汚名を晴らす決心をするが…?
ぬらりひょんの孫(21)
無事、渋谷を脱出したリクオに竜二が告げる百物語組の秘密とは…!?そんな折、リクオの母・若菜を狙う幹部・珠三郎の計画を見破った首無。彼女を守るため、巧妙に仕組まれた舞台に挑む!!緊迫の百物語組編、終結!!
ぬらりひょんの孫(22)
完成した祢々切丸を受け取るため、秋房のいる恐山を目指すリクオ。立ち寄った遠野で、新たな敵・御門院家の正体を知ることとなる!!そして、恐山に到着したリクオは突如七芒星の刺客から攻撃を受けるが…!?
ぬらりひょんの孫(23)
御門院家の清浄の魔の手が全国各地に迫る!阿蘇では、土蜘蛛とゆらが火と水を操る水蛭子に対峙!!この危機的状況にリクオは奴良組幹部を全国へ派遣し、自らは玉章、獺祭と共に壊滅寸前の九州を目指すが…!?
ぬらりひょんの孫(24)
竜二は隠された葵螺旋城の入り口を求めて奔走!一方、リクオは最強の百鬼夜行と共に晴明の子孫・御門院家との一大決戦に臨むが…!?最終章・葵螺旋城編へ突入!!二代目・鯉伴の描き下ろし番外編も収録!!
ぬらりひょんの孫(25)
リクオが晴明の待つ離宮へ到着し、物語は遂に最終局面へ!そしてリクオ、晴明、羽衣狐が三つ巴となり熾烈を極める戦いの中、あの2人が共闘へ…!?妖怪任侠三代記、ここに完結!!5話分の描き下ろしも必見!!
ぬらりひょんの孫の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
岩元先輩ノ推薦

岩元先輩ノ推薦

一九一〇年代。陸軍直属・栖鳳中学に通う岩元胡堂は、軍の訓令により、全国各地の超常現象を調査していた。“黒い雪”が降ると噂される村で、出会った特殊な力を持つ少年…。能力を病気だと思いこむ少年に、使い途を示した岩元は自分との共通点を告げ、彼に学園の推薦状を差し出す――。訪れた任務先で、岩元を待ち受ける様々な怪奇(であい)。彼らの時代を解き明かす、浪漫奇譚開幕!!
神緒ゆいは髪を結い

神緒ゆいは髪を結い

神緒ゆいは髪を解くとスケバンの黒ゆい、結うと優等生の白ゆいに性格が激変する美少女! 幸か不幸か、ゆいに出会ったイケメン勝ち組(パリピ)高校生・園宮鍵斗(キィト)の生活は混沌(カオス)に…!? 白と黒の“ゆい”に誰もが翻弄される! 最凶可憐なヒロインコメディ、開幕!!
ぬらりひょんの孫 カラー版 羽衣狐編

ぬらりひょんの孫 カラー版 羽衣狐編

浮世絵町にやってきたゆらの兄とリクオが対決! 妖怪は絶対“悪”という信念のもと、攻撃をしかける兄に対し、仲間が妖怪だと思いたくないゆらは使命と友情との間で揺れる。そしてついに陰陽師の掟を破り…!? (51話「二人の正義」~58話「妖刀・祢々切丸 その1 浮世絵町綺譚 置行堀」までの8話分と番外編1話分を収録)
試し読み
ぬらりひょんの孫 カラー版 魑魅魍魎の主編

ぬらりひょんの孫 カラー版 魑魅魍魎の主編

妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!? 痛快妖怪任侠活劇、ここに開演――!! (1話「魑魅魍魎の主となる」~7話「リクオ、一番街へ行く」までの7話分と番外編1話分を収録)
ILLEGAL RARE

ILLEGAL RARE

“違法稀少種(イリーガル・レア)”と呼ばれるも、その珍しさゆえに狩りの対象となる幻獣達。彼らを守るため、警察内に稀少種犯罪対策課が発足!犯罪都市・スカァシティを舞台に、新人職員の黒吸血鬼(ブラックヴァンパイア)・アクセルが躍動する――!!
東京季語譚訪

東京季語譚訪

幼い頃から不思議な“力”を持つ青年・青蛙は、廃墟で謎の男と遭遇したことをきっかけに、奇妙なものが見えるようになる。それは季節の住人達が存在する様々な「季語」が織り成す世界で…!? 日々に潜む季節の移ろいを描く幻想季語異譚!!

おすすめのマンガ

うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
化物語

化物語

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
怪物事変

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。
結界師

結界師

その昔、霊感の強い烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。かつての城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、400年後の現在も跋扈(ばっこ)し続ける妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍を描く妖結界バトルストーリー!!
MAO

MAO

陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
プロフィールはありません
プロフィールはありません