reread
また読みたい
フォロー
学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた!彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!
学園生活のお助け役・スケット団にまた1件の依頼が舞い込んだ。依頼者テツは、遠くへ越した病弱な幼馴染み・美咲を気にかけ、ある事情から偽名「光太郎」で彼女とメル友に。しかし突然、美咲が光太郎を訪ね来る事になり!?
生徒会が出場する生身のゲーム対決大会に、スケット団もヤバ沢さんの依頼で参加することに。もはや依頼なんてお構いなし。意地を懸けた因縁対決が勃発!!お助け盗賊“盗っ人団”、謎のスポーツ“ジェネシス”部も結成!?
GVBが遂に開幕!ヒメコ&振蔵の意外な一面、熱くなるスイッチ、ボッスンの集中モード本領発揮等々、見所満載のガチンコ対決。そして大事な場面であの人登場。生徒会の面々も超ヒートアップ。果たして勝負の行方は!?
正直面倒くさいビジュアル系バンド好きの男子生徒からの依頼、あの薬で再び“リトル化”現象、スケット団的『桃太郎』等々、久々の学園生活は盛り沢山。そしてベールに包まれていたスイッチの過去が遂に明かされる!!
ボッスンの髪が不器用なヒメコの手で無残な姿に…。そんなゆる~いスケット団が超本気ロックバンドを結成!面倒臭い依頼人・ダンテ君、あの殺人鬼に激似の先生、腹立つクイズ研究部部長などヤバキャラも続々!!
Gに引き続き謎のゲーム“ヒュペリオン”登場。さらにWJの人気コーナー「ヘタッピマンガ研究所R」を浪漫がやると…!?そして、かつて“鬼姫”と呼ばれたヒメコが辿ってきた壮絶な過去…。その全てが明らかに!!
大波乱必至の第1回キャラクター人気投票の結果を実況形式で発表!!果たしてボッスンの順位は!?更に部室に埋もれたスイッチの発明品が真価を発揮する時が…!?久々登場の生徒会の悪ノリも必見の第8巻!!
振蔵のオシャレ開眼、千秋の知られざる秘密、まさかのロマン漫画家デビュー…今回はサブキャラが大活躍!一方、スケット団は着ぐるみのまま閉じ込められて大ピンチ!!さらに、ヒメコとボッスンが初デート!?
全ては一本のビデオテープが始まりだった――。14歳のボッスンが知る事となった、自身の出生と両親にまつわる衝撃の事実…。そして、時は流れ現在。更なる秘密が明らかに…!?ボッスン過去編、完全収録!!